垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【WAKEMAKE】ソフトブラーリングアイパレット2色レビュー【デイリーメイクにオススメ!12色入りアイシャドウパレット】

 イエベなのにブルベ色までしっかり購入してしまいました、どうもミス・ピックルです。

本日はWAKEMAKEのソフトブラーリングアイパレットを紹介していきます。 


【WAKEMAKE】ソフトブラーリングアイパレット/2色/SOFT BLURRING EYE PALETTE/アイシャドウ/アイシャドー/アイメイク/陰影メイク/ウェイクメイク/韓国コスメ/オリーブヤング公式 【楽天海外直送】

 きれいなグラデーションが簡単に作れる、扱いやすいテクスチャーのアイシャドウが12色も入ったアイパレットとなっています。

捨て色がなくデイリーにうってつけのアイテムです。気になっていた方はぜひ参考にしてみてください。

 

二色展開

色展開は全部で二色、わかりやすくイエベカラーとブルベカラーになっています。
f:id:ms_pickle:20210809123704j:image
f:id:ms_pickle:20210809123714j:image

 

私は今まで”WAKEMAKEといえばリップ”というイメージを持っていましたが、今回で認識を改めました。アイシャドウもすごくいい!

かゆいところにすべて手が届く、THE☆優等生って感じのアイテムです(笑)

 

それではカラー ひとつひとつを写真付きで見ていきましょう。まずはイエベカラーのデイリーブラーリングから。

 

DAILY BLURRING デイリーブラーリング

ブラウンカラーですごく使いやすい配色のパレットです。
f:id:ms_pickle:20210809123728j:image

 

 差し色がないので、どうしてもパッと見た時のオシャレさ・面白さというのはないのですが、とにかく使いやすいパレットになっています。


f:id:ms_pickle:20210809123736j:image


パッケージの後ろはこんな感じ。完全にハングルです。
f:id:ms_pickle:20210809123751j:image

韓国はコスメの使用期限に(いい意味で)うるさいので、右下にしっかりと日付が書いてありますね。 

 

発色はこんな感じ。
f:id:ms_pickle:20210809123800j:image
薄い色が多いので「発色も弱いのかな?」と思いきや、発色はそれぞれすごくしっかりしています。

薄く見える一番左上の色も、ベースにすごくいい色ですよ。

 

ベージュ・ブラウン系が多いということもあってか写真で発色が薄く出てしまったので、もう少し色がわかりやすい写真も載せておきますね。
f:id:ms_pickle:20210809123826j:image

正直、これといった欠点はありません。

発色がしっかりしており、粉飛びもあまりしません。ブラシはもちろん、指で塗ってもグラデーションがしやすいです。

基本的な色がきちんとそろっているため、デイリーメイクにピッタリでついつい毎日手が伸びるアイシャドウパレットです。

 

 ただあえて難点を言うなら、こちらのデイリーブラーリングの方のみカラーバリエーションが少ないところが少し気になります。

 全く同じ色というのはもちろんひとつもありませんが、色にこだわりがない人からしたら「似たような色ばかりだな」と感じてしまうのも無理はないと思います。 また個人的にも、他はともかく(一番下の列の)濃いブラウンはさすがに3色もいらないだろうと思いました。

 しかし逆に近い色が多いからこそより繊細できれいなグラデーションができるというメリットもあるので、他にブラウンオンリーのアイシャドウパレットを持っていない方は買って損はないです。

 

LIVELY BLURRING ライブリーブラーリング

 イエベの私の目には全く合いませんでした(笑)のでブルベの母にあげて試させてもらったのですが、とにかく色が綺麗なアイシャドウパレットでした。

若い方はもちろんのこと、年齢層が上の方にもオススメ。ナチュラルに目元を華やかにしてくれますよ。

 

色なんてもう芸術的ですらあります。
f:id:ms_pickle:20210809123840j:image
f:id:ms_pickle:20210809123847j:image
美しい~!

ブラウンよりも色の幅があり、遊び心もある配色です。

 

パッケージ裏はこんな感じ。
f:id:ms_pickle:20210809123858j:image

 

発色はこちら。
f:id:ms_pickle:20210809123808j:image

なんというかすごくバランスがいいですよね。

どれを塗ってもなんとなく絵になるし、地味すぎず派手すぎず、けど華やかにしてくれるんです。

 

これはもうピンクが似合う方なら問答無用で買ってほしいアイシャドウパレットです。

 

最後に

 12色も入っているだけあってお値段は少し張りますが、それでも十分買って損はないアイシャドウパレットだと感じました。

ぜひ自分のパーソナルカラー・好きな色に合わせて試してみてください。

 

[Qoo10] 【WAKEMAKE】ソフトブラーリングア

WWW.QOO10.JP

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル