垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

ネイキッドパレットのコピー商品レビュー

海外のコスメが好きな方なら知っているであろうアーバンディケイのネイキッドアイシャドウパレット。その価格はなんと…

なんと、六千円越えです。

 

というわけで貧乏性の私にはとても買えるお値段ではありません。そこでま~た目をつけてしまったのが…コピー商品です。 

そうです、最近はプチプラでもかわいいアイシャドウたくさんあるし、ひょっとするとお買い得商品なのでは?なんて期待を持って、またコピー商品に手を出してしまいました。

しかし結論から言うとこのネイキッドパレットのコピー商品、オススメしません!

ではこれから、この商品の何が問題だったのかをレビューしていきます。

 

コピー商品の難点・そもそも論

そもそもの話ですが、この商品に限った話ではなく、まずコピー商品というのは信用してはいけません

衛生的にきちんとしているか?成分は安全なのか?

「コピー商品を作っているけど、他のルールはきちんと守っているハズ。」と信じるのはさすがに無理があります。

製品に対するこだわりやプライドがあったらそもそもコピー商品を作っていませんよね。

というわけでコピー商品にはそもそもそういった欠点があります。

 

でもそれを踏まえたうえで、安く済ませられるのであれば挑戦したくなるのが貧乏性のサガ…。というわけで注意喚起はこれくらいにして、この(偽)ネイキッドパレットのレビューをしていきます。

 

色合いが悪い

さて私が購入したのは勝手に最新の4を謳うコピー商品で、アイシャドウの色合い的には多分2と3をコピーしようとしたと推測します。


f:id:ms_pickle:20200426213524j:image


f:id:ms_pickle:20200426213537j:image

しかしコピーの仕方も中途半端でセンスがないので、全体的に似たようなくすんだ色が多く、パレットとしての完成度が微妙です。

パレットのいい点自分で好きに色を組み合わせてメイクできることで、そのためには「どれを合わせてもかわいい!」と思えるパレットであることが重要だと思いますが、このパレットでは無理です。

 

発色が悪い

海外コスメの良さといえば発色の良さですよね。長所、死にました。

このパレットは発色が良くないです。f:id:ms_pickle:20200426213619j:image

しっかりと発色させたかったので指で塗ったにも関わらず全体的に色が薄いし、同じような色がちらほら…。もちろんブラシで塗るともっと発色が悪くなります。

 

アイシャドウのレビュー写真でこんなに可愛くないことあります?

 

粉飛びがすごい

短所、まだあるんです。

こんなことある?ってくらいに粉飛びします


f:id:ms_pickle:20200426214002j:image
こちらはブラシで取って塗ってみた写真です。

モロッとなった部分を落とさないように丁寧にゆっくり塗り広げればもう少し綺麗に塗れますが、実際にまぶたに塗るときにそんな風に塗れませんよね。

あとまぶたにメイクした際は、このモロッとした粉が目に入りまくって目が痛くなりました

はい、3アウトー!

 

まとめ

以上、ネイキッドパレットのコピー商品レビューでした。

正直この商品が届いたときはケースのクオリティがよかったので少し期待をしてしまっていたのですが、中身はがっかりクオリティでした。

これをわざわざ買うくらいなら、プチプラのアイシャドウパレットを買ってください。

 

 

以上、またも安物買いの銭失いをしてしまったミス・ピックルでした。