垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

A'pieuで見つけた超かわいい多色ラメアイシャドウ【クチュールシャドウ MELTED 22号アンダートーン】

最近とにかくキラキラが好きで、いつか顔全部キラキラになりそうで怖いミス・ピックルです こんにちは。

だいぶ前に韓国でコスメをいくつか購入したのですが、その使い込んだコスメの中のお気に入り、クチュールシャドウ MELTED 22号アンダートーンを紹介していきます。

多色ラメ好きは買わずにはいられないアイシャドウです。

 

 

A'pieuとは?

韓国のコスメブランドです。読み方はオピュ・もしくはオピューです。

日本でも知名度のあるミシャの妹ブランドみたいなもので、価格がミシャよりお手頃価格です。日本に店舗がないことは残念ですが、今はネットでも手に入ります。(すごい時代だ…)

 

私が買ったのは単色アイシャドウのクチュールシャドウ MELTED、22号のアンダートーンというお色です。
f:id:ms_pickle:20200220094206j:image

他のお色や、このシリーズのチークなどもあるので気になる方は見てみてください。

 個人的に超びっくりしたんですけど、お値段も公式サイトとそんなに変わらないです。昔は2倍とかザラでしたよね?笑

 

クチュールシャドウ MELTED 22号アンダートーン

公式サイトのお値段は7000₩です。私はセールの時に買ったので半額でした。

塗っても塗っても減らないのでコスパはいいです。

 

正直パッと見はシルバーのメタリックみたいな色なので、「どうやって使っていいかわかんないしあんまり可愛くない色だな…。」と思っていたのですが、実際はめちゃくちゃかわいいし使いやすい多色ラメのアイシャドウだったんです。

まずは中に入っているラメの色から見ていきますね。
f:id:ms_pickle:20200220093745j:image

ラメがたっぷり入っているので、アイシャドウ単体だと白く反射して見えるのですが、実際はメタリックな感じは一切ありません。

 

ピントをずらしてみます。
f:id:ms_pickle:20200220093817j:image

感じるラメの色はピンク、紫、青、緑、オレンジ辺りかなと思います。キラキラがすごいので白く反射して見えますね。

 

肌に塗っていきます。さっと塗ってみました。
f:id:ms_pickle:20200220094034j:image

アイシャドウの色はすごく控えめなブラウン(少し紫っぽいかな?)なので、他のアイシャドウの色を邪魔しません。普段の化粧の最後に、ちょっと中央に塗るだけですっごくかわいくなります。

 

多色ラメシャドウってアイシャドウの色自体が独特で普段のメイクに取り入れにくいことが多いのですが、これは本当に使いやすい。なのにラメはキラキラですごくかわいいんです!上の写真だとラメが少し控えめに見える(いやそうでもないかな?キラキラ中毒なので感覚がくるっているかも?笑)のですが、実際はこの下の写真との中間あたりです。
f:id:ms_pickle:20200220094050j:image

もちろん量の調節も出来ます

たっぷり塗りたいときは指で数回なでてシャドウを指に取り瞼にポンポンつけていくのがオススメですが、少な目にしたいときは指でポンポンとシャドウを手に取って瞼にポンポン塗ると少量になります。

 

ピントを外すと…
f:id:ms_pickle:20200220094105j:image

かわいいー!

緑、青、紫、ピンク、オレンジのラメたちが暴れまわっています。本当にかわいい。

同じシリーズの他の色もあるので、気になる方は見てみてください。私のオススメはやっぱりこの色ですけどね。

 

 

というわけでオピュー クチュールシャドウ MELTED 22号アンダートーンのレビューでした。

韓国コスメって新作もたくさん出るけどその分入れ替わりが早くて、ネットで発色確認して気になって買いに行ったときにはなくなっていることが結構あるある(私は何度かありました…)なので、気になる方はどうぞお早めに購入してみてくださいね。

以上ミス・ピックルでした。