垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【セルフジェルネイル】スタンプで細フレンチネイルをする方法を試したら簡単・安い・キレイですごい【スタンプネイル】

 セルフジェルネイルを楽しんでおります、ミス・ピックルですこんにちは。

 細フレンチネイルってすごくかわいいけど、筆でちまちま描くのって面倒だし難しいですよね。特にセルフネイラーの方は利き手と逆の手で利き手を塗らなきゃいけないので、よりハードルが上がるわけです。

しかし最近Aliexpressの商品ページでこんな方法があると知りました。 

AliExpress.com Product - Replacement Head Transfer Stamper Silicone Refill Head Clear Jelly French Nail Tool Nail Polish Print Nail Seal Stamp Template

 

 これ元々はスタンプネイル用のスタンプなのですが、こんな使い方もあったんですね。

最初に見た時は正直「すごくない!?これなら利き手にも綺麗な極細フレンチネイルが簡単にできるんじゃない!?」と大興奮しました。考えた人天才すぎる。

 

 そしてその勢いのまま、早速手持ちのスタンプで試してみました。(藍色の部分)

f:id:ms_pickle:20210822124151j:plain
f:id:ms_pickle:20210822124205j:plain
利き手の右手です。

 

どうでしょう、利き手なのに綺麗な極細フレンチになっていますよね?

 

 個人的には簡単に極細フレンチネイルができて大・大・大満足です。簡単・安いと大変オススメな方法なので、皆さんもぜひ試してみてください。

 

 

必要な道具

いつものジェルネイル道具に、スタンプネイル用のスタンプを加える。用意するものはたったこれだけです。

 

しかもこのスタンプは通販で購入することもできますが、百均などでも売っています。私が百均で買ったものは、スタンプでいうゴムの部分が固め・薄めなので、細いフレンチに向いていました。

もし太めのフレンチネイルがしたいようでしたら、爪が深く沈む必要があるのでスタンプ部分がジェリーのようなやわらかい素材のもの(厚めの物)を選びましょう。

 

やり方

  1. いつもの手順通りジェルを塗る(甘皮処理・ベースジェル塗布硬化・カラーベース塗布硬化まで終える)
  2. フレンチにしたいカラーをスタンプに塗る
    f:id:ms_pickle:20210822124016j:image
  3. 塗りたい場所に爪を押し付けてスタンプする
    f:id:ms_pickle:20210822124024j:image

たったこれだけです。

練習もなしにぶっつけ本番で塗りましたが、特に大きい失敗もなく綺麗に仕上げることが出来ました。

塗る量は厚くなりすぎない程度の厚さ・爪くらいの幅がやりやすかったです。

 

幅が太いフレンチをするなら均等な太さ・左右対称にする必要があるので少し難しくなるかもしれませんが、極細フレンチなら本当に楽にできます。

 

コツ

 スタンプ本体を動かすのではなく、指の方を動かして爪をスタンプに押し付けるイメージでやるときれいに塗布できます。

 

 またスタンプ上のジェルは時間がたつと縮小?して水滴のようになってしまいます。一つの指を終えるごとに筆でなでるか、ジェルを足しながら筆で伸ばすとムラになりませんのでぜひ参考にしてみてください。

 

最後に

  • フレンチネイルが好きだけどセルフでは難しい
  • 利き手と逆の手でやるのは無理

そんな方にオススメのアイデアです。

百均を活用すればたったの百円でできますし、とにかく簡単に極細フレンチネイルが楽しめます。気になった方はぜひ試していただけたらと思います。

 

 それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 ミス・ピックル