垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【たったの¥3,300】Zoffのオンラインストアで度付きのブルーライトメガネを購入しました【格安眼鏡】

どうも、眼鏡っ子のミス・ピックルです。

そろそろ「一体いくつ眼鏡を買うんだ?」という声が聞こえてきそうですね(笑)

ms-pickle.hatenablog.com

 

今回は度数入れ・ブルーライトカットレンズが追加料金なしでつけられるZoffの購入レビューです。

f:id:ms_pickle:20210809105640j:image

セール価格でなんとたったの3,300円でした。度数入り・ブルーライトカットレンズでこのお値段は本当にお得ですね!

購入を考えている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

注文が簡単

 まず最初に、Zoffで眼鏡を作ったことがあればアカウントに度数のデータが残っています

そのためいちいち度数を入力する必要はなく、

といった選択肢を選ぶだけです。簡単ですね。

 

そしてもう一つの選択肢として、フレームのみオンラインで購入して後から実店舗に行ってレンズを入れるという方法があります。

Zoffで一度も商品を購入したことがない」「自分の度数がわからない」という方はこちらになります。

 

やり方は簡単で、度数とレンズの選択にて

  • 店舗で選ぶ(店舗で視力測定)レンズ交換券

を選択します。

そうするとフレームと一緒に無料でレンズを入れてもらえる交換券が送られてくるので、後は自分の都合のいい日に店舗に行って、券を渡してレンズをお願いするだけです。

 

もちろん「zoffで買い物をしたことはないけど処方箋はある!」という方は数値を手入力も出来ますよ。

 

バーチャル機能はいまいち

 前回Zeeloolで眼鏡を選ぶ際は、バーチャル機能(自分の写真と合成してバーチャルで試着できる)がすごく役に立ちました。

だから「Zoffにもバーチャル機能あるじゃん!」と気づいたときは喜んで試したのですが、正直期待外れでした。

 

 まず問題点として、すべての商品を試すことが出来ないということが挙げられます。あくまで人気(新作)商品や、定価で売っている商品しか試せません。

セール価格のフレームを試したかった私にはまったく役に立ちませんでした。

 

 またもう一つの問題は、商品ページから試すことが出来ないということです。Zoffのバーチャル機能は、専用のページから眼鏡を試せるだけなのです。

私は商品ページを見て「かわいいから試してみたい!」と思うタイプなので(というか普通の人はそうでは?)、完全に別の特設ページでしか試着できないのは不便だなと思いました。

 

加工・配送が早い

 私は今回 度数を入れてブルーライトカットレンズにしたメガネを注文しましたが、07月29日に注文して08月05日に届きました。ちょうど一週間ですね。

 

よくある質問の方に

Q. 注文完了から商品到着までどれくらいかかりますか?

A. レンズの在庫がある商品・完成品(サングラスや度なしのブルーライト対策メガネなど)

ご注文確認後、6~10営業日以内に商品を発送します

A. 特注レンズとなる商品

ご注文確認後、6~10営業日以内に商品を発送します

とありました。繁忙期などで前後することもあるそうです。

 

 私の場合特注なので、予定通りか少し早いくらですね。

 店舗で作るよりはもちろん時間がかかりますが、それでもたった一週間で眼鏡が作れるなら配送は十分早いと感じました。

 

梱包が丁寧

 段ボールの中に、プチプチに包まれた眼鏡ケースが入っている形で届きました。f:id:ms_pickle:20210808122747j:image

海外のサイトに比べるとやはり丁寧な梱包といった印象です。

 

今回はコラボ商品なのでケースもかわいいです。

f:id:ms_pickle:20210809105135j:image

普通の商品だと青いケースが無料でもらえます。

 

度入れ・ブルーライトカットが無料

 Zoffの価格表示は非常にわかりやすく、フレームの価格と度入れがまるっと込みの値段になっています。(逆に伊達メガネが欲しいという方は少し損した気分になるかも)

 そしてさらに、通常なら安くても3,000円ほど追加でかかるブルーライトカットコートが無料でつけられます。これは本当に太っ腹!

 

ブルーライトカットコートは、レンズの透明度とカット率が違う2タイプから選べます。

一つはレンズが透明ですごく自然な33%カット

もう一つはレンズが少しブラウンがかっていて光が青く反射する50%カットです。

 仕事用・お出かけ用などと眼鏡を使い分けていない方や、「さりげなく日常の中でカットしたい」という方には見た目に影響が出ない30%カットがオススメ

「オフィスワークでのみ使用する」「家用にする」という方は50%カットでしっかり目を保護するのがオススメです。

 

 私は以前 無料だからと欲張って普段使いの眼鏡を50%カットにしたのですが、写真に写ったときに不自然に青く反射してターミネーターみたいになっていました(笑)

自分の使い方に合わせて選択しましょう。

 

50%カットのレンズはこんな感じ

 私が今回購入したのは50%カット。

普段使いの眼鏡は他にあるので、こちらは完全にパソコン仕事用として購入しました。
f:id:ms_pickle:20210809105021j:image

レンズ自体がブラウンがかっているのがわかりますよね。白い蛍光灯の下ですが反射もしっかり青いです。

つけないのとつけるのでは目の疲れ具合が違うので、長時間パソコンを活用する人にはぜひ一度試してもらいたいです。

 

最後に

 短所も含めいろいろと語りましたが、3,300円で度ありのブルーライトカット眼鏡が買えるなんて本当にすごいですよね。

新しい眼鏡をかけたときに起きる違和感も少なかったし、買ってよかったです。

 

もし「安い度ありのブルーライトカット眼鏡がほしい!」という方は、ぜひZoffのセール商品で気に入るフレームを探してみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル