垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

登録しているモニターサイトの当選数、やめちゃったモニターサイトまで正直紹介【コスメモニター】

ごきげんよう、ミス・ピックルです。

インスタグラムLIPSでも活動しています。 暇な時にでも覗いてみてください。

 

 さて、本日紹介していくのはずばり モニターサイト。ブログやSNSでコスメレビューを行っている方には必須と言ってもいいサイトです。

しかしSNSや口コミ投稿サイトでは 提供という表記はあっても、どこからどう提供されたのか詳細に書かれていないことが多いですよね。

そこで今回は、今現在私が登録しているサイト・登録していたサイトを一挙まとめてご紹介!

ブログがなくても登録できるサイトもあるので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

登録しているモニターサイト

まずは今現在も登録しているサイトから紹介します。

 

Monipla

私が登録しているモニターサイトの中で一番当選率が高いサイトです。案件数も多く、バラエティに富んでいます。

 

ポンポン当たる時もあれば全く当たらない時もありますが、平均で見れば高めです。

一番大手と言っても過言じゃないモニターサイトなので、登録しておいて損はないと思います。

 

Trami

3ヶ月ほど前に登録し、1回当選しました。当選率はやや低め。

案件の数はあまり多くありませんが、案件一つ一つの当選者数はわりかし多い印象です。

 

ただ、応募日数が他と比べて断トツで長いです。私が見た中で一番長かったのは、3ヶ月後に締め切りの案件でした。

忘れっぽい私は応募していたことも忘れちゃいます。

 

LIPS

コスメの口コミサイトですが、プレゼント応募ページがあります。

”普段からレビューしているユーザーは当選率が上がるかも”といった表記があり、私は週に2回ほど投稿しているのでそこそこ当たっている方かもしれません。

(追記:最近はかなり当たりづらくなりました)

 

当選連絡はなく、商品が家に届いて初めて「当選してたんだ!」とわかります。

 コスメレビューサイトなので、案件はコスメのみ。有名な会社の商品や話題のコスメなどもあるので、コスメ好きならまず間違いなく登録しておくべきサイトだと思います。

 

またLIPSには 口コミレビューサイトには珍しく収益を得ることが出来るパートナープログラムという制度があるのですが、

  • 6ヶ月で10投稿以上
  • フォロワー500人以上

などの基準を満たしている場合に限り、パートナープログラムへの加入申請ができるとのことです。(私が登録した時点での条件なので、詳しくは公式サイトでご確認ください)

 

最近登録したサイト

ここからは最近登録したばかりのサイトを紹介します。

 

  • どうやって登録したのか?
  • サイトの雰囲気は?
  • どうやって案件に応募するの?

といったことを中心にお伝えします。

 

Lemon Square

インスタで登録お誘いのDMをいただいたので登録してみました。

お誘いと言っても登録を促すコピペっぽい文が送られてきただけで、個々のやり取りがあってとかそういう感じではないです。

検索からも普通に登録できます。

 

有名な会社の商品があったりするので、案件の質は良いと思います。ただ案件数自体はあまり多くなく、何人募集などの表記がないこともあるため 応募する側としては「本当に当たるのかな~」と感じちゃうことも。

実際私は登録して約1ヶ月半、何の音沙汰もありませんでした。

 

※二ヶ月目にようやく一つ当選しました。

一週間後にインサートを提出したり、案件によってはフェイスブックのページが必要だったりとレビュー以外にもやることが多めです。

 

【さらに追記】

数ヵ月に一度の感覚でちょこちょこ当たってます

 

株式会社bibin

インスタグラムの方で直接「○○という商品のレビューどうですか」とお声をかけていただきました。

正直最初はインスタの連絡用アカウントが山のようにあるので「えっナニコレ怪しい…」と感じてしまったのですが(笑) きちんとお声がけしていただいた商品を受け取ることが出来ました。

レスポンスも早く、疑ったのが申し訳ないくらいにきちんと対応していただいてます。

 

コスメモニターサービス Pamun

インスタで広告を見て興味を持ったので、公式アカウントのURL(Pamunプロモーター応募フォーム)に情報を入力しました。

わりとすぐに正式採用とのメールをいただきました。対応が早い印象です。

 

ラインとメール両方にモニターの案内が来るので、気になったらそのURLから応募して当選を待つ形になります。当選者数は載っていないです。

いまだに当選ならず!一つの案件の当選者数は少ないのかな?と思います。

 

【追記】

いつの間にやら連絡が来なくなっていて、登録したことを忘れていました(笑)

7か月前のメールを最後に音沙汰なしですね。そもそも最後のメールも、前のメールから4か月空いていたし…。

退会したということになっているのでしょうか。

 

【再追記】

再登録できたのでやっぱり退会になっていたようです。

 

退会したモニターサイト

一応弁明をしておくと、たったの数カ月で見切りをつけた私がせっかちだっただけで、これらのサイトが悪いわけではありません。

私はツイッターですら「導入した方がいいだろうな」と思いつつやっていないくらいの面倒くさがりタイプなのですが、モニターサイトもあれこれ登録しておいたら応募の見回りだけで疲れてしまいまして…。

そのため早々に縁がないと見切りをつけてしまっただけです。ご了承ください。

もっと長く使い続ければいつか当選することもあったと思います多分

 

Ripre

2~3ヶ月ほど登録しましたが、一度も当選しませんでした。

登録者は多いけど、案件数自体が少ない印象です。

 

このサイトはモニターサイトには珍しく、当選数の他に何人その案件に応募しているのかがわかるようになっています。

今確認したところ、Weeklyランキング1位の案件で当選数が70名(これでも多い方)に対して1100名が応募中でした。

 

応募人数が見れるモニターサイト自体が少ないので正確に比べることは出来ませんが、数字を見ると当たらなくても不思議じゃないかなと思います。

あまり期待せずに気長にやっていく必要がありそうですね。

 

購入するモニターという案件もあるため、応募する際はよく確認しましょう。

 

ブロネット

前回登録した旨を報告しましたが、全く当たらないため退会してしまいました。

 

当たる時は一気に当たるそうなので、めげずに応募し続けることが大事かもしれません。

 

最後に

 結構長々と語ってしまいました(笑)

 当選数を書き出したらわりといいペースで当選しているように見えますが、実際は時期によって全く当たらない時もありました。結局は、めげずに応募し続けるというのが一番大事な心掛けなんだと思います。

モニターに興味がある方の少しでも参考になれば幸いです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル