垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【クレンジングバーム】マヌカハニークレンジングバーム使用レビュー【使いきりコスメ】

ごきげんよう、ミス・ピックルです。

インスタグラムLIPSでも活動しています。 暇な時にでも覗いてみてください。

 

さて、本日紹介していくのは山田養蜂場マヌカハニークレンジングバームです。

f:id:ms_pickle:20220327214315j:plain
f:id:ms_pickle:20220328140313j:plain

提供していただいた商品です。

レビュー自体はすでにインスタグラムにて投稿しているのですが、今回は使い切りということでより詳しい内容になっています。

それではどうぞ。

 

商品説明

しっとりした洗い上がりながらしっかりメイクをオフしてくれる、バームタイプのクレンジングです。

 

抗菌力に優れた生マヌカ蜂蜜が配合されています。

生マヌカ蜂蜜には保湿や肌ダメージケア、肌荒れを防ぐなどエイジングケアに嬉しい要素がたくさん!

その他にも「マヌカオイル」と「ローヤルゼリーエキス」

さらにこれらを生かす5種の和洋ハーブ(アーティチョークカモミール・オリーブ葉・月桃葉・オタネニンジン)も加わった、優しさと機能性を兼ね備えたクレンジングバームです。 

 

成分

公式サイトより引用させていただきました。

パルミチン酸エチルヘキシル、トリエチルヘキサノイン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、イソステアリン酸PEG-6、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリエチレン、BG、エチルヘキシルグリセリンカンゾウ根エキス、トコフェロール、水、ハチミツ、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、スクワラン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ペンチレングリコール、ローヤルゼリーエキス、オリーブ葉エキス、オタネニンジン根エキス、ボタンエキス、ノイバラ果実エキス、カミツレ花エキス、ゲットウ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、アトラスシーダー木油、レモン果皮油、マヨラナ葉油、ビャクダン油、マンダリンオレンジ果皮油、ギョリュウバイ枝/葉油

 

公式サイトでは、成分名に加えてその成分の効果(どういう目的で配合されているのか)などが詳しく記載されています。

わかりやすくて親切ですね。

 

使い方

  1. 専用のスプーン一杯を手にとり、顔に塗り広げていきます。
  2. メイクとなじませたら洗い流します。

スペシャルケアをする場合は、ティッシュオフでもよいとのこと)

 

バームタイプにはW洗顔不要・必須両方ありますが、こちらの商品はW洗顔不要

初めて使うW洗顔不要のクレンジングバームがこの商品だったのですが、私はこれ以来すっかりW洗顔不要にはまってしまいました。楽でいいですよね。

 

テクスチャー

なめらかなテクスチャーで、すぐに溶けてメイク汚れにするするなじみます。

f:id:ms_pickle:20220327214348j:image

なめらかなテクスチャーなので、溶け残りもありません。

 

ぬるま湯をかけるとぬるっとして、流し終わると肌がやわらかくなめらかになる感じの洗い心地です。 

 

メイク落ち

バームなので、くるくる優しくマッサージすると濃いメイクもバッチリ落ちます。f:id:ms_pickle:20220327214445j:image

(写真では私が落ちにくいと感じるキラキラシャドウ、アイライン、マスカラ、リップはMaybellineのSPマットステイインクを手に塗って試しました!) 

 

バームとしての良さ

私の思うバームの良さと言えば

  • 肌に乗せると溶けていくあの感触
  • クレンジング力が高い(濃いメイクも落ちる)
  • なのにしっとりした洗い上がり
  • W洗顔不要

なのですが、この商品はこの条件をすべてクリアしています。まさにバームとしては言うことなし

こういったバームとして求められる基本を押さえた上で、+αとして”なめらかという特徴を持っている”と考えるといいかもしれません。

 

バームとしてパーフェクト!だけど気になる点があるとしたらこれ

私にとっての長所が誰かにとっての短所というスタンスで、「私にはよかったけど、○○な人には気になっちゃうかも」という点を挙げてみました。

 

しっとりな洗い心地

 さっぱりした使い心地が好きな方には向いてません

 肌が"キュキュッとなる"といった明確な洗い終わりの合図が一切ないので、使い心地がどこかリンスみたいにしっとりしています。

「よくいえばしっとりなめらかだけど、悪く言えばぬるっとしていてどこまで流せばいいのか悩んじゃうよね」みたいな。

そういった意味では、泡洗顔などに比べて洗い流すのに少し時間がかかるかもしれません。 

 

その代わり、「洗顔後に肌のつっぱりが気になる」といった乾燥肌の人には本当にオススメの洗い上がりです。

 

値段

 マヌカハニークレンジングバームは容量75gで、買い切り価格 税込み3,850円、定期購入(二ヶ月ごとにお届け)で税込み3,465円となっています。(公式サイト購入価格)

 

元々バームは他の洗顔料に比べ全体的に価格帯が高めではありますが、普段千円台の洗顔料を使っている身としてはちょっと高いかな~と思いました。

二ヶ月持つなら全然ありとも感じましたが、理想的な使用サイクルが約一ヶ月とのことなので二ヶ月ごとの配達だとやっぱりちょっと足りないですね。

 

「クレンジングにこだわりたい」「成分を吟味して価格に十分納得できる」

という方はぜひチェックしてみてください。

 

最後に

  • クレンジングバームが好きだけど、どれを使うか悩んでいる
  • 使ったことはないけどマヌカハニークレンジングバームが気になっている

という方の少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 これからもインスタグラムで紹介したコスメの使い切りレビューをブログで上げていく予定ですので、「より詳しいレビューが見たい!」という方はぜひ今後ともブログのチェックをよろしくお願いいたします。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル