垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【スキンケア】カルテHDの高保湿オールインワン美容液をレビューしました【使い切りコスメ】

ごきげんよう、ミス・ピックルです。

 

本日紹介していくのはこちら、カルテHDの高保湿オールインワン美容液f:id:ms_pickle:20211112164605j:image

提供していただいた商品です。

レビュー自体はすでにインスタグラムにて投稿しているのですが、今回は使い切りということでより詳しい内容になっています。

それではどうぞ。

 

 


f:id:ms_pickle:20211112164534j:image

これ一本でなんと化粧水・美容液・クリーム・乳液の働きを兼ね備えているとのこと。 

 

f:id:ms_pickle:20211112164724j:image

ポンプ式なので、スキンケアが面倒な時でも手軽に使えますね。

 

配合成分

公式サイト様より

ヘパリン類似物質※、グリチルリチン酸ジカリウム※、精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、ジグリセリン、重質流動イソパラフィン、ワセリン、2-エチルヘキサン酸セチル、硬化油、流動パラフィンオレイン酸フィトステリル、ポリオキシプロピレンジグリセリルエーテル、メドウフォーム油、L-セリン、L-テアニン、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、dl-α-トコフェロール、天然ビタミンE、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、イソステアリン酸、エデト酸二ナトリウム、グリセリルグルコシド液、ジブチルヒドロキシトルエン、スクワラン、ステアリン酸、セトステアリルアルコール、トリエタノールアミン、フィトステロール、ベヘニルアルコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、メチルポリシロキサン、モノイソステアリン酸ソルビタン、モノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、親油型モノステアリン酸グリセリル、フェノキシエタノール、メチルパラベン

※;有効成分 無印;その他の成分

 

テクスチャー

テクスチャーはミルクみたいにやわらかく、スーッと伸びる優しい塗り心地です。

f:id:ms_pickle:20211112164745j:image

瑞々しくて、肌馴染みもとてもよいです。 

 

長所

まずは私が感じた長所から紹介していきます。

 

塗り心地がよい

 オールインワンの中にもさっぱり・しっとりいろいろありますが、こちらは水分感・油分感含め 超ちょうどいい使い心地でした。

 

 私は正直オールインワンに対して”本当はきちんと丁寧にスキンケアをする方がいいけど、面倒だからこれでいいや”感があるというか、妥協して使用するという気持ちが少なからずありました。(それでもめんどくさがりとしては十分ありがたい存在ですし…)

 

でもこの高保湿オールインワン美容液は、なんというか代替品で間に合わせている感じがしないんです。

水分感・油分感のバランスがよいからか、(4品塗った時の肌と比べると少しさっぱりしてるけど)”いつも通り化粧水・美容液・乳液を塗りました”みたいな肌になるんです。

これが個人的にはすごく好きなポイントでした。

 

ヘパリン類似物質HD配合

こちらの商品は、ヘパリン類似物質HDが配合されています。

これがどんな成分なのかというと、肌の保湿に大切なうるおい構造(角質ラメラ)にはたらきかける保水有効成分のこと。

つまり肌のうるおいを高めて、肌荒れを防いでくれる成分だそうです。

 

これが季節の変わり目に肌が荒れやすいタイプの私にとってすごくありがたかったです!

 

短所

減りが早い

伸びがいいので一度にたくさん使うわけではないのですが、それでもすごく減りが早いと感じました。

容量が30mlなので当然と言えば当然ですね。

 

コスパはよくない

30mlで2,790円(税込み)なので、価格はわりと高めです。そのうえ減りが早いため、コスパはあまりよくないと感じました。

少なくとも私の経済状況では一年を通して使用し続けるのは厳しいですね。

 

でも使用感はすごく気に入ったので、季節の変わり目に肌荒れを防ぐ目的としてまた購入したいと思います。

 

また私は一本でこの値段か~と考えてしまうので高く感じてしまいましたが、化粧水・美容液・乳液・クリームをひっくるめて買う値段と考えればそう悪い価格ではないと思います。

 

最後に

オンライン購入は、公式サイト様の他 楽天やヤフーショッピングのドラッグストア店舗での取り扱いがあるようです。

 

楽天市場


【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿オールインワン美容液 30mL

 

Yahoo!ショッピング

カルテ HD モイスチュアキー 高保湿オールインワン美容液 市販 化粧品

 

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

余談

 今回初めて使い切りレビューを書いてみましたが、普段よりも詳しくレビュー出来るのがいいですね!

 

 というのも最近SNSの方でコスメレビューをしているのですが、モニター当選品だとレビューを投稿する期限が決められているので、商品を試せる日数が大体2週間くらいしかないんですよ。

 そのうえ文字に色を付けたり章で分けたりが出来ないので、長々と語るよりもわかりやすく簡潔にする方が見やすい…。

そうやって完成する文は「ブログで書くには簡潔すぎるかな?」と感じてしまい投稿できず、最近ブログで深刻なネタ不足に陥っていたんですよね。

いや~ネタが見つかって良かった!

 

今後は【使い切りレビュー】をブログの方でシリーズ化していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル