垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【初心者】セルフジェルネイラーにオススメ!コスパ最強ブラシ【198円】

 ジェルネイルを完全独学で楽しんでいるミス・ピックルです。そろそろ自分のことをセルフジェルネイラーと呼んでも許される気がしてタイトルに付けました(笑)

最近はマグネットジェルネイルに執心しております。

ms-pickle.hatenablog.com

ms-pickle.hatenablog.com

 

さて、今回はそんな私が愛用している安いうえに使えるジェルネイル用のブラシを紹介します。

ずばりネイル工房さんのこちらのジェルネイルブラシです。


【メール便OK】『自然素材だから手に馴染む!ジェルネイルの仕上がりに差がつく』職人の筆(木製) ジェルネイル用選べる20種類 平筆、フレンチ、ラウンド、ライン各種細筆 アート用ジェルブラシ | ネイル ジェルネイル ネイル用品 道具 ジェルネイルブラシ ブラシ ジェル筆

 

 

それでは私がなぜこのブラシを愛用しているのかを語っていきます。

 

 

コスパがよい

一本198円となっております。ジェルネイルをする際は本当~に最低でも3本(ベースジェル用・カラージェル用・トップジェル用)は必要だと思うのですが、3本買っても合計594円と安いです。

メール便で送料無料なので、必要になった時に必要な分だけ手軽に買えるのも魅力的ですね。

 

正直メイク用のブラシが百均で買える時代にしては少々高く感じないこともないのですが、他のジェルネイル専用のお店で売られているブラシと比べた場合は、圧倒的にコスパよしの商品だと思います。

 

筆の跡が残りづらい

この理由が一番大きいです。私が知っている一番安くて筆跡が残らないブラシがこれなんです。

 以前 数本セットで売られているブランド不詳の格安ブラシを買ったのですが、どうしても筆の跡が残ってしまい何回も筆を往復させて跡を消す必要がありました。そうすると面倒になって結局使わなくなるので、まさに安物買いの銭失い状態。

ジェルネイルのブラシにおいて、筆の跡が残らない(まんべんなく塗れる)というのはそれくらい重要なことなんですよね。

 初心者はもちろん、普段からジェルネイルを楽しんでいる方も十分と感じるブラシだと思います。

 

ちなみに「他にもっと安くて筆跡が残らないブラシを知っているよ!」なんて方がいましたら、ぜひ教えてください!(笑)

 

デメリット

ずばり長持ちはしないということです。

これはこのブラシだからというより私の扱いの問題もあるかもなのですが、先が割れたり、毛がまとまらなくなってしまって買い換えました。

f:id:ms_pickle:20210403101847j:plain
f:id:ms_pickle:20210403101857j:plain

キッチンペーパーで丁寧にジェルをふき取るとか、透明の筒状のキャップをしてからキャップを閉める、といった基本ができていなかったということもあります。

とはいえ「私は本格的にセルフジェルネイルをやってみたい!」という方であっても、高い道具を買い揃えるより、まずは安めのこのブラシを買うのをオススメします。

そしてブラシの扱いに慣れたころに「もっといいブラシを使いたい」と思ったら、アップグレードするのがいいと思います。

 

最後に

 「セルフでジェルネイルがしたいけど、どんなブラシを買えばいいかわからない」「今のブラシは筆跡が残ってどうにも使いづらい」そんな方はぜひ試してみてください。

 


【メール便OK】『自然素材だから手に馴染む!ジェルネイルの仕上がりに差がつく』職人の筆(木製) ジェルネイル用選べる20種類 平筆、フレンチ、ラウンド、ライン各種細筆 アート用ジェルブラシ | ネイル ジェルネイル ネイル用品 道具 ジェルネイルブラシ ブラシ ジェル筆

 

 また大きさや種類は自分に合うものを選ぶのが一番ですが、参考までに言っておくと私が使っているのはラウンドの5・平筆ロングの4・5です。

小爪さんは4、普通の爪の方は5が合うと思います。私は4だと少し小さく感じるし、5だと一気に塗れていいけど小指などには大きく感じる中途半端な大きさの爪の持ち主です。

 

ちなみにネイル工房さんはよくセールをしているのですが、人気商品はすぐに売り切れてしまうのでセール開始と同時に行動するくらいの心持ちで利用した方がいいです。

私も本当はセールの時にブラシをいくつかストックしておきたいのですが、売り切れ続出で買えたためしがありません(笑)

 

以上、私の愛用するジェルネイルブラシの紹介でした。少しでもセルフネイラーさんの役に立てれば幸いです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル