垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【おやすみ眉間ストレッチャー】睡眠時に付けるだけ!深い眉間のシワを何とかするために母が試してみた

私の母は眉間にシワを寄せるのが癖です。

元々怒りやすいというのもありますが、そもそも怒っていなくても(寝ている時ですら)眉間にシワをよせています。

本人も気にしているので、なんとか改善するべく寝る前に尋常じゃない量のヴァセリンを塗りたくり枕を黄色く変色させることもあれば、テーピングを眉間に貼って物理的にしわが寄らないようにするなど並々ならぬ努力をしているのですが、ある日こんな商品を見つけてしまいました。

その名もおやすみ眉間ストレッチャーです。

 

 要は寝ている間に眉間にシワが寄らないようにしてくれるバンドです。

 同じような悩みを抱えている人のために、母にインタビューをして(笑)詳しくレビューしてみました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

パッケージ

 箱がすごく軽いので、「えっ中身入ってる?」と思いました(笑)

f:id:ms_pickle:20210826103126j:plain
f:id:ms_pickle:20210826103135j:plain


説明はすべて箱の背面に書かれており、中身はビニールに入った本体があるだけです。

 

本体

肝心のバンドはこんな感じ。
f:id:ms_pickle:20210826103144j:image

赤い点が滑り止めになっているので、こちらの面が直接 顔に接するように装着します。

 

滑り止めの間は半透明のシリコンです。
f:id:ms_pickle:20210826103153j:image

ここが眉間に当たる部分になっています。

 

付け心地

睡眠時の母を写真に撮らせてもらいました。

f:id:ms_pickle:20210826103201j:image

バンドがキツくて不便といったことはないとのこと。

また「朝起きたらはずれていた」なんてこともなかったようです。これは母がヴァセリンを塗りたくっていて顔がべとべとであることも関係しているかもしれません。

 

約三カ月使用してみて

見た目が大分くたびれてきました。f:id:ms_pickle:20210831102059j:image

まだ使えるそうですが、ゴムが伸びてしまい最初よりも少しゆるくなってしまったそうです。

毎日使い倒したとはいえ、三カ月でこうなるならコスパは少し悪いと言えるかもしれませんね。 

 

メリット

とにかく簡単

寝る前にバンドをつけるだけという手軽さが一番のメリットです。

 

正直 シワを無くしたかったら美容皮膚科に行くとか美容整形に頼るしかないと思いますが、最初にとる方法としてハードルが高いのも事実。

しかしこのバンドは根本的な解決にこそならないものの、簡単に”睡眠時にシワが寄らない”という目的は果たせます。

 

専用のバンドである

最初にチラッと語っていますが、母はこのバンドを買う前はテーピングで無理やり眉間をつっぱらせていました。

眉間にシワが寄らないのでしばらくの間そうしていたのですが、しばらくすると眉間にシワが寄らない代わりに変なところにシワが出来てしまい、危うく癖が付いてしまうところだったそうです。

作り手と別の意図をもって使用しちゃいけないってことですかね。

 

一方このバンドは眉間のシワ専用に作られたものなので、そういった予期せぬ副作用は起きません。

 

デメリット

ちょっと高め

長さを調節することが出来ないので、ゴムが伸びてしまったら終わりです。

値段の割に商品の寿命が少し短いかなと思いました。

 

シワが改善されるわけじゃない

 あくまでバンドをつけている間のみシワが寄らないだけなので、美容整形に頼るとか、眉間にシワを寄せる癖を直したりしない限りシワが改善されることはありません

(まあ眉間にシワを寄せるのって無意識なので直すのも大変なんですけどね…)

 

 このバンドを使って期待できるのは悪化しないことであり、改善されるどうこうは過度の期待かと思います。

 

最後に

 三か月毎日使った結果、”買って後悔するほどの問題はないが、眉間のシワに悩むすべての方にオススメするほどの商品ではない”というのが母と私の出した総評です。

 

あくまで母のように

  • 寝ている時に眉間にシワがよっている
  • 睡眠時にシワが寄るせいでシワが深くなっている気がする
  • 睡眠時だけでもどうにかしたい!
  • 眉間にテーピングを貼っている(貼ったことがある)

という方にのみオススメできる商品だと感じました。

実際にバンドをつけていればシワが寄らないのは事実なので、ぜひ「こういった商品を探していた!」という方のみチェックしてみてください。

 

 それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル