垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【格安】セルフホワイトニングを2週間試した結果 どのくらい白くなったのか?【WHITE CLUB Dr.USB】

コーヒー、紅茶が好きなだけあって歯に着色汚れが目立ちます、どうもミス・ピックルです。

歯医者でホワイトニングをするかお財布と相談に相談を重ねた結果、この度セルフで挑戦することにしました!

 

私が購入したのはこちら、WHITE CLUB Dr.USBのホワイトニングキットです。

[Qoo10] WHITE-USB

WWW.QOO10.JP

Qoo10で購入しました。決め手はもちろん安さ!

ジェルとライトのセットで3,328円(2021/04購入時)でした。

 

他のサイトでは今現在Amazonでのみ取り扱いがありますが 結構割高なので、買うならQoo10がオススメです。

 

今回購入したLEDライトシールタイプ(効果が高いあまり日本で買えないので海外の通販サイトで買わないといけない)でどちらにするかもすごく悩んだのですが、知覚過敏が怖すぎてこちらにしました。

 

セルフホワイトニングが気になっている方・ジェル+LEDライト購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。 

 

 

WHITE CLUBのDr.USB

私が購入したのは、WHITE CLUBのDr.USB(ライト)とSPARKLING ERASER(ジェル)のセットです。

f:id:ms_pickle:20210511110055j:plain
f:id:ms_pickle:20210511110104j:plain

 

中身はこんな感じ。
f:id:ms_pickle:20210511110124j:image
取扱説明書(兼保証書)、注意事項などが書いてある紙、歯の色味表、LEDライト、変換ケーブルが入っています。

 

変換ケーブルは、usb-bからiPhone・usb-c・USBの三種類に変えられます。

f:id:ms_pickle:20210511110137j:plain
f:id:ms_pickle:20210511110131j:plain

スマホからでも、パソコンからでも使えるということですね。

 

ただこの商品にはタイマー機能が付いていないので、スマホで時間を計りながら使用するのが一番かなと思います。

 

やり方

  1. いつも通り歯を磨く
  2. 専用のジェルを歯に塗る
  3. スマホにつないだUSBライトを咥えて10分待つ
  4. ブラッシングをする

 

これだけで終わり!すごくお手軽なホワイトニングです。

 

私はジェルの説明に従って歯に直接ジェルを塗っていますが、ライトの説明には

マウスピース部分にジェルを塗ります

と書かれていたのでどちらでもいいのだと思います。

 

ジェルは透明で粘度が高いタイプです。
f:id:ms_pickle:20210511110201j:image

伸びが悪いので、伸ばすというより乗せる感じで塗っていきます。

味はほとんどないです。

 

ライトをつけるとこう。

f:id:ms_pickle:20210511110211j:image

スイッチはないので、スマホに挿したら光ります。

 

ジェルを上の歯に塗って照射、下の歯に塗って照射(計20分)とやる方もいるようですが、ご存じの通り私は面倒くさがりなので一気に両方やります。

ただ片方塗り終えて次に取り掛かると、その隙に口内にジェルがついてしまったりもするので注意が必要です。

私は下の歯を塗ってから上の歯を塗るほうがジェルが他に付きにくかったです。

 

 

ホワイトニングの効果(体感)

日付ごとに書いています。

 

1~4日

目に見える効果はなし

 

照射中よだれが舌の下の方にたまるのですが、どうしたらいいのかわからず戸惑いました(笑) 私は上を向いて喉に流しちゃいますが、誤飲しそうな感じがすごいので注意してくださいね。

 

最初は「10分なら楽じゃん!」と考えていたのですが、毎日やるのは結構面倒でした。

 

5日

鏡を見るとなんとなく白くなったような気がするけど、断言はできない程度の変化でした。

 

6日・7日

このくらいになると、目視で歯が少し白くなったことを実感し始めました。

ただ「わっ白い!」って感じではなく、あくまで「使用前より白くなったな」程度です。

 

ビフォーアフター(一週間目)

写真で見比べようのコーナー。

f:id:ms_pickle:20210511110226j:plain
f:id:ms_pickle:20210511110235j:plain
左がビフォー 右がアフター


ビフォーが大体10くらいで、アフターは7~8くらいに見えます。

自分で自分の色を判断するのって結構難しいので、色味表をあてて写真に撮るのがオススメです。写真だと目視よりは客観視しやすいです。

 

二週間目(週に二回)

毎日照射を一週間終えたあと、二週目は週に二回照射しました。

f:id:ms_pickle:20210514142914j:plain
f:id:ms_pickle:20210514112541j:plain
左が使用前 右が二週間使用後

ビフォーが10、アフターは5~6辺りの白さに見えますね。

 

長所

まずは長所から挙げていきます。

 

コスパがよい

歯医者さんやホワイトニング専門のクリニックと比べて値段がはるかに安いです。

 

何回やれば元が取れるどころじゃありません。ジェルとライトのセットを購入しても店舗でのホワイトニング一回分より安いです。 

 

好きなときに出来る

歯医者(かホワイトニング専門のクリニック)を予約して店舗に行く必要がありません。

「地方に住んでいて近所にホワイトニングする場所がないよ」という方にも嬉しいですね。

 

また「この日にしよう!」と決めていても、都合が悪かったり面倒に感じたら次の日に持ち越せます。

頻度も自分で好きに変えられるので、自分好みの色に近づくまで何回でも続けてできます。

注意事項さえ守れば、すべて自分の好きにできるのがセルフの良いところですね。

 

歯に優しい

シールタイプなど、速攻で白くなるホワイトニングは知覚過敏と隣り合わせです。

全てではないと思いますが、少なくとも私が調べる限りは歯が敏感になったという方が多かったです。

 

しかしジェル+ライトは汚れを浮かして落とすだけなので、そういったことはありません。歯を傷つけたくないという方にはジェル+LEDライトがオススメです。

 

自然な白さが手に入る

元が10、二週間使用で5~6辺りの白さになりましたが、いわゆる不自然な白さではありません。あくまで前より白くなっただけです。

 

私の場合は何も知らない人が見て違和感を感じたり、「ホワイトニングやってるな~」と思わない程度だと思います。

多分何か思ったとしても「元々少し歯が白い人なのかな?」くらいですね。

 

短所

正直者なので結構しっかり短所も挙げちゃいました。

 

Dr.USBの短所

10分は自分で測る

タイマー機能がついていないので、自分で10分計る必要があります。とはいえスマホに接続して使う場合はタイマーのアプリを使うだけなので、大声で短所というほど短所ではありません。

 

しかしいちいち時間を計るのが面倒だと感じる方は、自動的に10分で停止する商品を選ぶとよいでしょう。 

 

置場所に困る

ケースがついていないので、どうやってしまったらいいのか私もいまだに悩んでいます。形が微妙(ケーブルがくっついている)なので、中々これだ!というケースが見つからなくて…。

しまう前に乾かす必要もあるので今は洗面台の棚に置いてあるのですが、 汚したくないし、週に一回使用するものを出しっぱなしにするのもなんだかなぁと複雑な心境。

 

他の方がどうやってしまっているのか気になります。

 

防水はシリコン部分のみ

 特別落ちにくいわけではないのですが、使っているのがなんせ粘度の高いジェルなので、サッと水を流すだけでは中々落ちません。指でこすりながら水を流すくらいは必要です。

しかし防水はシリコン部分のみなので、洗うたびにケーブルに水がかからないかヒヤヒヤします。

 

自分で根気よく続ける必要がある

予約して店舗に行く手間はかかりませんが、他はすべて自分でする必要があります

 

先述の通り、10分で終わるとはいえ一週間毎日やるのは面倒です。また一週間終えた後もさらに白くしたい場合は、さらに数日間の間 毎日使用し続ける必要があります。

そして希望の白さになったらそれで終わりではなく、白さを維持するために週に1~2回程度続ける必要があります。

 

回数だけでいうなら、シールタイプの方が短期で終わりますし、使う頻度も低いです。

 

効果に個人差がある

この商品は、いわゆる漂白剤のように”歯を傷をつけて白くするもの”ではありません。日々の生活で付着した着色汚れを落としてくれるものです。

 

つまり自分の元の歯の色以上には白くなれません。  また歯の透明感はそのまま残っているので、いわゆる陶器のような白さでもありません。

 

元々歯が黄色い方や、芸能人のような白さを求めている方には向いていないと思います。

 

最後に

 短所もしっかり書きましたが、私自身は買ってよかったです。このお値段でこのくらい白くなるなら、もう十分です。ありがとう!(笑)

[Qoo10] WHITE-USB

WWW.QOO10.JP

しかし欲を言えばもう少しだけ白くなりたいので(笑)、週二回使用を続ける予定です。

 

歯の健康を守りながら自然に歯を白くしたい方にはすごくオススメなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル