垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【脱毛結果】¥4000の格安 家庭用脱毛器を4カ月使用した結果どのくらい毛が生えなくなったか【写真付き】

みなさんどうもこんにちは、ミス・ピックルと申します。

大変長らくお待たせしました、本日は格安家庭用脱毛器を4カ月使用した結果報告の記事です。

 

前回は脱毛器自体のレビューや、使用感について書きました。

ms-pickle.hatenablog.com

 

今回はその脱毛効果について詳しく語っていきます。

実際に手足や脇のアップ写真も載っているので、リアルに脱毛経過を伝えられる反面、毛が苦手な方は閲覧注意となっています。

 特に元の毛の濃さは自分でも驚愕!またひとつ顔出しから遠退きました。(一生しない)

 

「元の毛の濃さはいいから効果のほどだけ知りたい!」という方は、目次の二ヶ月目から見てくださいね。

 

 

元の毛の濃さ(閲覧注意)

脱毛経験ゼロ、正真正銘のジャングルです。

 

これは家庭用脱毛器購入を検討している方の「私、毛が濃い方なんだけど大丈夫かな?」「元々毛が薄いから脱毛できたんじゃないの?」といった疑問に答えるために載せることにしました。

私も毛が薄い人の方がすんなり脱毛できるイメージを持っているので、元がどれくらいの毛の濃さだったのかとか気になるタチなんですよね(笑)

ご自身と比較する際の参考程度にご覧ください。

 

ちなみに元々毛が薄い方は全く見る必要がありません。怖いもの見たさの方のみどうぞ!(笑)

 

脇の毛の濃さはさすがにモザイクなしでは見せられません。なんならモザイクありでもキツいです。

f:id:ms_pickle:20210504095304j:image

なぜこんなにも長く生えているかというと、ワックス脱毛するためにいつも伸ばしているからです。

伸ばしている間にこの家庭用脱毛器購入を決意したせいで剃るタイミングを失い(笑)ここまで伸ばす羽目になったというわけです。

これを見ればわかると思いますが、私 毛は濃いです。

 

腕もどちらかというと濃い方です。

f:id:ms_pickle:20210506102330j:image

 ただ腕の毛はまだ耐えているというか、濃いけど一般レベルの枠組みかなと思います。

 

脚の毛は正直すごく濃いです。
f:id:ms_pickle:20210506102353j:image

夏の半パンから見える父の脚を思い出します…。

 

毛が太いというよりか、長さが際限なく伸びていくんですよね。まつげでそのくらいの根性見せろ。

 剃るとよく埋没毛になってしまうし、剃り跡のボツボツが目立ってしまうのが悩みの種です。

 

 

1ヶ月目

説明書より

最初の一カ月(4日ごとに1回使用)、一時的に効果が見られません。

 

始めたばかりの頃は当たり前ですが効果なし。4日ごとの照射がすごく面倒で、少し後伸ばしになったりもしましたがなんとか続けました。

 

パワーは4から始まり後半になると6、毎回3周照射しました。より高い効果をお求めの方は、より強いパワーで4周するといいかと思います。

 後半にはすでに毛の生える周期が遅くなっている感覚がありました。

 

脱毛後との違いがわかりやすいように、ビフォーとして脱毛効果が出る前剃って3日の各部位の写真を載せます。

 

先程のジャングル写真と比べれば全然ですが、たった3日でもうこのくらい生えてきます。

f:id:ms_pickle:20210506102415j:image

 お風呂で急遽撮ったので少し暗い写真となってしまいました。すみません。

 

腕・脚

なんと腕の写真、痛恨の撮り忘れ。しかし脚と似たような感じで、ピョコピョコと毛が生えてきていました。

 

こちらが脚です。さすが(?)濃いだけあって3日ですでにまあまあ生えてきています。

f:id:ms_pickle:20210506102444j:image

 お風呂で撮ったので濡れています。

 

たった3日でこれだけ毛が伸びてくるというのを踏まえた上で、以降の照射後の写真と比べてみてください。

 

 

2ヶ月目

説明書より

2ヶ月目(週に一回使用)では、ムダ毛が次第に細く柔らかくなり、成長が非常に遅くなります。

 

残念ながら毛が細くなった感じはありませんが、成長が遅くなっているのがわかります。

以下、二週間剃らなかった各部位の写真です。

 

二週間剃らずにこの程度なので、効果は十分出てきています。

f:id:ms_pickle:20210504095323j:image

ただ毛が細くなった感覚はありません。 

 

何本かは丸のようにすくすく伸びてきていますが、その他はそもそも生えてきている感じがありません。

f:id:ms_pickle:20210504095337j:image
ただ毛穴の中に黒い点が見える、つまり毛根が潜んでいるのははっきりわかります。

 

脚は本当に高い効果が出ました。
f:id:ms_pickle:20210504095356j:image
腕と比べて面積が広いので照射に時間がかかるし、腕に比べてやりづらいので照射がかぶっている箇所があると思うのですが、逆にそれで高い効果が出たのかもしれません。

ぼつぼつや埋没毛が少なくなっており、全てではないですが毛穴奥の毛根なども見えにくくなっている箇所があります。

 

3ヶ月目

説明書より

3か月目(15日ごとに1回)では、ほとんどのムダ毛の成長が抑制されており、ほんの少しのムダ毛だけが成長していることがわかります。

 

3か月目にもなると急激な変化というのは特になく、毛の成長がまたさらにゆるやかになったかな?程度です。

 

以下、ニ週間以上剃らなかった写真です。

 

数本の精鋭が伸びてきています。
f:id:ms_pickle:20210511203354j:image

毛の太さはほとんど変わりません。

 

ちらちら生えてきていますが、先月より減ったように思います。

f:id:ms_pickle:20210511203443j:image
また、毛穴の中の毛根(黒い点)が少し減ったように見えます。

 

先月の変化が大きすぎて、目新しい変化はありません。

f:id:ms_pickle:20210515114428j:image

しかし剃った後の黒いぼつぼつ(毛穴)が最初に比べて格段に減ったので、すごく嬉しいです。

 

 

照射もれ発生

ここにきて照射もれが発生。

伸びてきたムダ毛がきれいに縦に列を作っています。
f:id:ms_pickle:20210511203521j:image

 こんなにわかりやすく列になって生えてくると、なんだかおもしろいですね。

 

 

4か月目

説明書より

4か月目(30日ごとに1回)では、ムダ毛はほとんど伸びなくなり、頻繁に脱毛を繰り返す必要がなく、肌が滑らかになります。

 

説明書に明記されている期間はこれが最後なので、脱毛は一応4カ月で終了ということになります。

 

こちらは一カ月剃っていない写真となります。

 

今までと比べると結構生えてきた印象です。
f:id:ms_pickle:20210601103605j:image

他の部位と比べて一番毛が太い箇所だからか、一番効果が甘く出ました。

 

数本伸びてきましたが、ほとんど生えてきていません。
f:id:ms_pickle:20210601104004j:image

 

ポツポツと短く生え始めました。
f:id:ms_pickle:20210601104115j:image

 

 

結論

 私の場合は”毛が細くなったり全く生えなくなるわけではないけど、生えるスピードがすごく遅くなる”という結果が出ました。

 

よく聞く”毛がするんと力なく抜ける現象”というのは、せいぜい10本くらいで あまり見られませんでした。

 

肌をなでるとすべすべしているのですが、毛の流れに逆らった方向からなでると、チクチクまではいかない程度に短い毛の感触がします。やっぱり生えてこないというよりは、毛の生えてくる周期がすごく遅くなったということですね。

腕が一番生えづらく、次が脚、最後に脇の順で生えるスピードが遅かったです。

これはもしかしたら元の毛の太さが関係しているのかもしれません。

 

 毛根(黒い点)は全体的にあるものの、目立たない部分が増えてきました

この効果が一番出たのが脚で、次点が腕、脇でした。脚は面積が多い分照射回数が多かったので、もしかしたらそのせいかもしれません。

 

いずれにせよこの値段でこれくらいの効果が出るなら、十分使える家庭用脱毛器と言ってよいと思います。

 

 

長所

コスパのよさ

圧倒的コスパのよさ、これにつきます。4000円でこれくらい効果が出るなら、私は高い家庭用脱毛器を買う必要はないとさえ感じました。

 

もちろん予算に余裕があって、美顔器など+αの効果を求める方は高価なものもありだと思いますが、私にはこれで十分。

本当に買って良かったです。

 

いつでもやりたい時にできる

脱毛サロンだと熾烈な予約戦争を勝ち抜き、指定の日に店舗に行く必要がありますが、家庭用脱毛器は自分でやりたいときにできます。

またあまりにも気が乗らない日は延期することもできちゃいます。

 

突発的な露出も安心

私はシェーバーで毛を剃るとボツボツになったり埋没毛になってしまうので、毛を剃ること自体が好きではありません

なのでいつもは長袖長ズボンスタイルにして、半袖など露出のある服を着る前日に毛を剃るという方法でこれまで乗りきってきました。

 

この方法の問題点は想定外の露出

予想より暑かったから服装を薄着に変えるとか、暑いから腕をまくるとか、そんなときは決まって (毛剃ってないんだよな…) と後悔するのです。

 

一番恥をかいたのは下着を買いにいった時ですね。ジャングル状態の脇をすっかり忘れてブラの採寸なんかをお願いしてしまい…。

恥ずかしすぎて、今でも思い出すだけでゾッとします。

 

そのジャングルが一カ月剃らなくてもあの程度しか生えなくなったのは、本当に大きいメリットですね。

 

学生さんにオススメ

私が学生の時にはまだなかった商品ですが、もしあったなら過去の自分にオススメしたかったです。

特に高校生の時って制服がスカートだし、体操服に着替える時に脇が見えちゃったりもするので、こまめに毛を剃らないと気になるじゃないですか?(私だけじゃなかったはず!)

 

かといって脱毛エステは高いし、親にも理解してもらえなかったり…。

どうしても脱毛したければアルバイトをして稼ぐという手もありますが、高校生・大学生の私は脱毛に高い予算をつぎ込みたくなかったんですよね。

 でもこれほど安ければ親の承諾もいらないし、高校生のおこづかいでも買える額だと思います。

 

脱毛にお金をかけたくないけど毛の心配をするのも嫌!という方にオススメです。

 

 

短所

安い外国製である不安

国内生産でも国内販売でもないので、 国産の商品と比べたら安全性に欠けるかもしれません。少なくとも保証にはあまり期待できないと思います。

また私は初めての光脱毛ということもあり、一番最初に痛みを感じた時に「これって大丈夫なのかな…」などといらぬ心配をしました。

 

安さが悪いわけではありませんが、安い分どこかの費用は削っているわけですから他より格段に安いと心配になってしまうのは当然ですし、そうすべきだと思います。

 

自分を守れるのは自分しかいません。安い商品の場合は特に、何らかの異常を感じたらすぐに使用を中止するといった意識は持つべきです。

 私が買ったマシーンは不具合も起きない良い商品でしたが、他の個体もそうだと断言することは出来ません。

自己責任・自己判断です。

 

自分でやらないといけない

 いつでも自分が好きな時にできるということは、やらなくなってしまうのと表裏一体。最後まででやりきる根気が必要になってきます。

 

後半の1カ月に1回程度の頻度なら面倒くさがりでもできると思いますが、最初の1カ月(4日ごとに一回照射)は本当に面倒くさかったです。

 

また私は最低限の範囲(ひじ・ひざの少し上まで)を照射して1時間40分程度かかりました。

つまり足首から脚の付け根までとか、手首から二の腕まで全部やった場合は、さらに時間がかかります。これはすごく大変です。

 

かといって、4ヶ月の照射を終えた後に他の箇所をまた初めからやるのも面倒です。

現に私は今 二の腕も追加でやりたい気持ちがあるのですが、また4日ごとに照射をしなきゃいけないのか…と思うと億劫でできていません。

もちろんこまめに剃る必要がなくなることを思えば十分にメリットがあります!でも、面倒なものは面倒です。

 

全く毛が生えなくなるわけじゃない

 光脱毛をよく知っている人からすれば当たり前かもしれませんが、これは毛が全く生えなくなるものではありません。

あくまで毛の生える周期が遅くなるだけです。

 

本当に全く毛が生えなくなることを望むのであれば、医療脱毛しかありません。

 

最後に

 いろいろと語りましたが、私は本当~に満足しています。ここ最近で一番のコスパ・買ってよかった商品です。

[Qoo10] レーザー脱毛器 レディース メンズ

WWW.QOO10.JP

4日ごとの照射だけは本当に面倒でしたが、このお値段でこれだけ毛の成長が遅くなるならそれでも十分やる価値があります

毛を気にする必要がないだけでノーストレスです。最高!

 

 もし何か質問などがございましたら、インスタグラムでコメントなどくださればすぐにお答えできると思います。

よかったら覗いてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル