垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

コスメのモニターサイトに登録した報告【コスメレビューへの考え方を語る】

逆に今までしていなかったのかって話なのですが、そうです。今までブログでレビューしたものは、すべて自分で購入してレビューしていました。

f:id:ms_pickle:20201115162446j:image

しかしこれからはいわゆる”提供品”、無料でいただいた商品のレビューをすることもあると思い、事前に説明する場を設けることにしました。

もちろん毎回提供品なら提供品と書くのでわかると思いますが…。

 

また書いてるうちに熱くなってきたので、私のコスメレビューに対する姿勢や考え方なども語っていきます。

 

 

なぜコスメモニターサイトに登録したか

転機はインスタグラムを始めたことです。

コスメ好きのアカウントの方をフォローすることもあって、「○○からいただきました」「○○で当選しました」といった文言をよく見かけるようになりました。

そこからコスメモニターというものに興味を持って、しわしく調べました。

 

私はひとつのコスメを長く愛し使いきるような方が大好きですが、しかし参考にしたいと思うのは多くのコスメを試したことがある方です。だから自分もできればいろいろなものに挑戦したいと考えています。

でも自分で購入するには金銭的に限度がある…

 

そういう運びでいくつかのサイトに登録することにしました。本当に今さらですが(笑)。

 

提供だと正直にレビューできない? 

中には「無料でもらったら正直にレビューできないんじゃない?」と思われる方もいるかもしれませんが、私は出来ます。

 

というのも、私は今までも化粧品というのは良い悪いではなく、合う合わないだと思ってレビューしてきました。

だから正直に好きじゃない点も言うし、その代わり「自分には合わなかったけど、こんな人にはいいかも」といった提案もします。

合う合わないは仕方ないことだと思うんですよ、人間だもの。

 

私にとっての神コスメが誰かにとってのクソコスメ

 

口が悪いですが(笑)そう思って今までもレビューしてきた身なので、その姿勢はこれからも変わりません

そのうえで、私の意見が誰かの役に立てばいいなと思いレビューしています。

 

登録したサイト

それでは具体的にどのサイトに登録したかを書いていきます。

 

インスタグラム

今までも何度かブログに登場していますが、私のインスタグラムのIDはm.s.pickleです。コスメのレビュー中心にアップしているので、気になった方がいましたらぜひフォローしてください。

この度、リップルンの【ナイトパック】と【オイルピーリング】をお試しさせていただきました。乾燥が気になる今の季節にぴったりの唇ケア商品です😘◇Night pack◇適量(米粒くらい)を指にとり唇になじませる。テクスチャーとしては伸びのいいワセリン。少量でよくのびて、ベトベトしません。写真で出ている程度の量で十分なくらいです。翌朝も唇がしっとりしていました💋◇Oil peeling gel◇適量を唇になじませ、優しくくるくる円を描くようにマッサージする。ポロポロが出てきたら水で洗い流す。週に1~2回の使用が目安。ピーリングとしては意外とかためで、出した感じはワセリンっぽいテクスチャー。唇になじなせるとさらっとしたオイル。スクラブ不使用なので唇に優しい使い心地💮洗い終えて唇を触った感じとしては、細かい角質が取れてやわらかくなったような感じ。ピーリング後の保湿もお忘れなく💓ぶっちゃけ今までは唇の角質が浮いたら強引に剥がしちゃうこともあったけど(!)これからはこのOil peeling gelを使ってきちんとケアしていきます。唇ケアにお悩みの方はぜひチェックしてみてください✅それでは最後に @asetmel_seg さまありがとうございました。 #pr #リップルン #唇ケア #オイルピーリング #ナイトパック #リップケア

 

意外に思われるかもしれませんが、DMから直接「わが社の○○を試してレビューしませんか?」とお声をかけていただくこともあります。

察するに私なんかは全然少ないですけどね。

 

とはいえ詐欺のDMもたくさんあるので、もしそんなDMが来てもすぐに返事をせずに、よく確認しましょう!

(私も一回引っかかりかけました。)

 

モニプラ

いわゆるモニターサイトの大手です。

 

登録してから12個応募して、早速1つ当選しました。

 

ブロネット

こちらもモニターサイトの大手。

 4つ応募して0当選。今後に期待です。

 

最後に

以上 登録したサイトの軽い報告と、私のコスメレビューへの姿勢や考え方でした。

こういうのを語るのって初めてなんですが、言葉にしないと伝わらないこともあると思うし、無料でもらえるからこの先適当にレビューするようになる、なんて誤解されたら嫌だな~と思って、つい長々と語ってしまいました。

 

まだまだ拙いところもたくさんありますが、私はこの先も変わらないので、今まで通りブログに目を通してくれると嬉しいです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 

ミス・ピックル