垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【購入品紹介】コスメ収納ボックスを購入したのでレビュー

ごきげんよう、ミス・ピックルです。 インスタグラムLIPSでも活動しています。暇な時にでも覗いてみてください。

 

さて、本日ご紹介するのは 最近購入した化粧品の収納ボックス。

値段も控えめで見た目もかわいいので、個人的にはとってもお気に入り。メイクボックスをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

 

それではどうぞ。

商品詳細

梱包

段ボールの中に、発泡スチロールで動かないように梱包された本体が入っていました。

また透明のアクリル部分は厚めのラップのようなもので包まれています。

f:id:ms_pickle:20220627133318j:image
安いわりにはしっかりした梱包といった印象を受けました。

 

カラー

色展開は、ホワイト・ピンク・グリーン・ミントグリーンの4色となっています。

私が選んだのはミントグリーン。f:id:ms_pickle:20220620204133j:image

見本の写真にあった色味通り、くすんだピスタチオのようなカラーで大変気に入っています。

 

仕様

アマゾンの販売サイトより引用させていただきました。

重量:約1.2KG

色:ホワイトと グリーン

材質:ABS素材

全体のサイズ: 28.6*18.5*37cm

 

引き出し

一段目の引き出しはしっかり引き出せますが、二段目(一番下)の引き出しは半分程度しか引き出せません。

(左)一段目の引き出し (右)二段目の引き出し

ですので一番下は細々としたものより、大きいもの(公式の紹介通りシートマスクなど)を収納するといいと思います。

 

また個体差なのか仕様なのかはわかりませんが、一段目の引き出しは滑りが悪く、ギッ…ギッ…といった感じで引っかかります。

ペーパーサンドでちょっと削っちゃおうかなぁ…でも失敗したらやだなぁ…と行動に移せず日々ギッギしております。

 

収納力

 通販で買って実物を見てみたら「思ったよりも小さい!」なんてこともたまにありますが、こちらは見本のコスメ収納量から想像していたサイズ感そのまんまでした。

f:id:ms_pickle:20220620204124j:image

ギチッ…

 

私は使い切ってから新しいものを使うのではなく同時進行で使用するタイプ+欲張って日焼け止めやベースも突っ込んだので、見た目がちょっとごちゃっとして美しくありませんが…(笑)

収納量は大分あると思います。

 

デメリット

ずばり長持ちしなそうなところ。

見た目は高級感もありかわいいですが、実際に触ってみると値段なりの素材という印象は受けます。

蓋を開ける際に、最後に手を放してヒョイッと投げるのが癖だとすぐにダメになりそうな感じというか。

 

また取っ手がついていて持ち運びができるように設計されていますが、あくまでプラスチックなので強度はさほどなさそう

スキンケアが多くて重いという方は頻繁に持ち運びするべきではないと思います。

 

でもこれって値段のことを考えれば、デメリットに挙げられないというか 普通のことではありますよね。

私はこの値段でこの見た目で、この収納量!ということで大変満足しています。

 

最後に

以上、私の購入したコスメ収納ボックスのレビューでした。

もう少しで無くなるスキンケアも多いので、さっさと使い切ってもう少しスッキリした見た目にしたいです(笑)

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル