垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【ロゼット】夢見るバーム 赤泥 リンクルモイスチャー使用レビュー【使いきり】

ごきげんよう、ミス・ピックルです。

ブログ以外にもインスタグラムLIPSにて活動しています。興味のある方は覗いてみてください。

 

さて、本日紹介していくのはロゼット夢見るバーム 赤泥 リンクルモイスチャーです。

 

提供していただいた商品です。

レビュー自体はすでにインスタグラムにて投稿しているのですが、今回は使い切りということでより詳しい内容になっています。

それではどうぞ。

 

商品紹介

赤泥※1 ×ローズヒップオイル※2 ×酵素※3 でやさしくしっかりメイクオフしながら、セラミド※4 配合・美容成分※5 配合でしっとり潤う洗いあがり。

乾燥小じわを目立たなくして※6 ふっくら弾力肌※7 に導きます。

 

※1 カオリン ※2 カニナバラ果実油 ※3 プロテアーゼ  ※4 皮フ保護成分 ※5 保湿成分  ※6 効能評価試験済み ※7潤いによる肌印象

 

"毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落とし”を兼ねた1品5役の多機能クレンジングバームです。

 

成分

公式サイトより引用させていただきました。

トウモロコシ胚芽油、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、ジオレイン酸ポリグリセリル-10、ポリエチレン、ジカプリン酸ポリグリセリル-6、オレイン酸ポリグリセリル-2、1,2-ヘキサンジオール、カオリンカニナバラ果実油、ザクロ種子油、ヒポファエラムノイデス果実油、キイチゴ果実エキス、ザクロ果実エキス、トマト果実エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、ホホバ種子油、スクワラン、プロテアーゼ、水、水添レシチン、フィトステロールズグリセリン、シクロペンタシロキサン、BG、ジメチコン、水酸化Al、ステアロイルグルタミン酸2Na、ラウロイルリシン、酸化鉄、香料

 

使い方

 固形のバームをスパチュラですくい、顔に伸ばしましょう。f:id:ms_pickle:20220906173719j:image

スパチュラは蓋の裏にはめるタイプです。(結構簡単に落ちてきちゃう)

 

バームらしくとろけてメイク汚れになじんで、私の持っている落ちにくいコスメもしっかりオフしてくれました。f:id:ms_pickle:20220906173757j:image

まつエクの方も使用可能だそうです。

 

テクスチャー

バームの中では割としっかりめ・固めのバームとなっていますが、”クッションバーム処方”で摩擦を軽減。

体温でするする溶けますが、メイクがスッと落ちるというよりはマッサージしているうちにじわじわなじんで落ちていく感じ。普段お使いのバームより少し丁寧になじませるのがオススメです。

 

洗い流す際はぬめらず肌に残る感覚もなく、しっとりさっぱりした洗い心地でした。 

 

あえて気になる点を挙げるなら…

「こんな短所がありました!」というよりは好みの問題というか、「気になる人もいるかもしれない」というスタンスで使用の際に少し気になった点を二つ挙げていきます。

 

なじむのが遅め

 なじむ(溶ける)のに比較的時間がかかるためメイク落ちも遅めだし、途中でかなり溶け残りが目立ちます。
f:id:ms_pickle:20220409153715j:image

 もちろんマッサージするように優しくなじませていればいずれ溶けますし、これが摩擦感を増やすといったことはないので害はありません。(夏に使用していたらまた違ったのかな?)

気にならない方も十分にいらっしゃると思いますが、私はせっかちだからか少し気になってしまいました。

 

W洗顔必須

 最近のバームはW洗顔不要もわりかし多いですが、こちらはW洗顔が必要なバームとなっています。

洗いあがりがしっとりさっぱりしていて肌に残る感じがあまりないので、正直意外でした。

 

W洗顔のあるなしは長所短所というよりは個人の好みかなと思いますが、私は面倒くさがりなので気になる点に載せさせてもらいます。

 

最後に

私が使用させていただいたのはこちらの夢見るバーム 赤泥リンクルモイスチャー。

洗顔パスタのレッドリンクルと使用するのがオススメだそう♪

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル