垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

麗凍化粧品 基本のお手入れセットの正直レビュー

モニプラで当選したので、アクア・トゥルース株式会社さまの【麗凍化粧品 基本のお手入れセット】をお試しさせていただきました!

f:id:ms_pickle:20201117164255j:image

完全無添加のクレンジングバームと15秒洗顔パックのセットです。

こちらなんと、クール便で届くスキンケアになっています。今までにない体験で、宅配で受け取りながら笑っちゃいました。すごい。

 

無添加というと消費期限が早いイメージですが、こちらは個包装なので急いで使う必要がありません。そして衛生的。

 

 

クレンジングバーム

f:id:ms_pickle:20201117164153j:image
良質な天然成分のみで作られているため、クレンジングでありながら栄養クリームさながらの効果が期待できるそうです。

パッと見で 量が少なめかと思ったのですが、十分足りました。


出した感じはバームというよりもオイリーな美容液っぽくて、すごくなめらかです。塗り広げるとほぼオイルみたいなテクスチャー。


2分ほどマッサージしたら、塗らしたコットンで拭き取っていきます。一回分のコットンが付いてきたので使わせていただきましたが、やわらかくて肌触りがいい!


次からは手持ちのコットンで拭き取りましたが、大判のコットンじゃないと結構大変です。


"コットン7~10枚使用で2分拭き取る"とあるので、体感としては丁寧に拭き取らないといけない感じ。化粧をしていないと、拭き取ったコットンは多少黄色くなる程度です。

 

この時点では油膜感が結構残っていて、水をめちゃくちゃはじきます。

乾燥は全くしません。

 

昔ココナッツオイルでメイク落としをしたときのことを思い出しました。そこらじゅうベトベトでお風呂場が滑りやすくなったなぁ…(笑)

これはそこまでベトベトが残るわけではないですね。

 

15秒洗顔パック

f:id:ms_pickle:20201117164224j:image
色が独特だけど香りはほぼお米。

ガッテン塗りみたいに手のひらに塗り広げて顔に馴染ませて、小鼻は優しくくるくるしました。
米ぬかを使ったパックだからぬるぬるするかと思ったけど、流すのは意外と楽でした。洗い上がりは超しっとり。

正直洗顔という感じは全くしません。

 

タオルで拭くと油膜感はほとんど消えて、しっとりもっちりした肌になっていました。

 

感想

両方使ってもかかる時間はわずか5~6分程度なので、無理なく続けられるのもいいですね。


…とはいえ極度の面倒くさがりの私は、過去にちふれのコールドクリームですら面倒でギブした強者。これすら毎日はちょっと…面倒に感じてしまいますが、でも大丈夫!


個包装なので、2~3日ごとに、自分が疲れないペースで大事に使っていきます。

 

乾燥肌、敏感肌の方はぜひチェックしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 

麗凍化粧品ファンサイト参加中

ミス・ピックル