垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【詳しくレビュー】フィリップスのソニッケアーを購入しました【Amazon限定 2019年モデル】

この間のアマゾンプライムデーでセールをしていたので、ずっと欲しかったソニッケアーをついに購入しました!

約一ヶ月弱使ったレビューになります。

 

私の虫歯が激減した歯磨きのやり方はこちら

ms-pickle.hatenablog.com

 

さてまずはご存じない方のために説明しますと、ソニッケアーとはフィリップス社の電動歯ブラシです。

 

一口にソニッケアーと言っても価格や性能の違うモデルがいくつかあって、その中にはなんと二万円越え(!)の物もあります。

 

私はその中でも一番安いであろうこちら

アマゾン限定の2019年モデルを購入しました。

レビュー

アマゾンのプライムデーでセールになるだろうと思って長らく我慢していたソニッケアー。実際は数百円のセールだったので、欲しいときに買っちゃってもよかったなと一瞬思いましたが(笑)でもセールは嬉しいよね。

f:id:ms_pickle:20201111214126j:image

思ったよりもすごく…大きいです。

 

そして我が家の洗面台に設置した様子がこちら。f:id:ms_pickle:20201111214231j:image

ブラシがついていない状態で結構ギリギリです。つまり我が家ではブラシのヘッドを外さないと充電器に立てられません。

これは一人で使う人にとっては面倒ですね。洗面台に置けるスペースがあるのか事前に確認しておいた方がいいかもしれません。

私は本体を家族とシェアするため、いちいち外す必要があるので問題ないです。

 

 

また有名な商品なだけあって、互換ブラシも販売されています。正規品の方がもちろん性能はいいのでしょうが、なんせ高い。付属のブラシは一つのみなので、シェアする方は一緒にブラシも買う必要があります。

 

正規品はきちんと正規品と記載してあるので間違えないように。

 

実は互換ブラシにもいくつか種類があったのですが、私が購入したのはこの互換ブラシです。

 

並べてみました。
f:id:ms_pickle:20201111214656j:image

互換ブラシでも十分磨けているしソニッケアーの効果を実感しているので、個人的には無理をして正規品のブラシを買う必要はないと思っております。 だって高いんだもの。

 

良かった点

充電式

スタンドが充電器になっているので、いちいち電池を変えたりする手間が省けてすっごく楽!!

今から電動歯ブラシ購入を検討している方には、ぜひとも充電式をオススメします。

 

高い歯垢除去力

専門家じゃないので詳しいことはわかりませんが、磨き終わった歯を舌で触るとツルツルになっているのがわかります。

 

今までは歯磨きし終えたら舌で確認して、つるつるが足りないところをもう一回磨いて…なんてこともあったのですが、これに変えてからめっきり減りました。

 

歯磨きにかける時間が減った

 今までが異常だったと言われればそうですが、私は元々歯磨きに20分以上かけていました。それが今は2分×3回の計6分です。

 

ソニッケアーの説明には”2分でしっかり磨ける”とありますが、私はさすがにそれだと短すぎて全部磨き終わらないし満足できないです。

いつかは2分で収まるようになるのかな?

 

今でも大分 時間の短縮にはなっているので、満足しています。

 

注意すべき点

口に含んでからスイッチを入れる

電動歯ブラシでは当たり前のことですよね?でも私はやらかしました。

今まで使っていた電動歯ブラシは電池式で振動が弱かったので、特に問題なかったんですよ…。

 

当然歯磨き粉が床に落ちます。ご注意を。

 

スイッチを入れたら口から出さない

私自身全く意識していなかったのですが、歯ブラシを方向転換する際に一度口から出してしまう癖がありまして…。

そうすると高い振動数により汚い霧を浴びせさせられることになるので、すごく不愉快です(笑)

 

ブラシ以外があたると…

コントロールが下手なのか、たまにブラシ以外のヘッド部分が歯に当たるのですが、そうするとゴガガガとすごい振動が伝わります。

結構嫌です。

 

シェアしてみてどう?

家族とシェアしていますが、特に問題ないです。

使う前に気になっていた点をいくつか説明しますね。

 

衛生面

歯ブラシをシェアと聞くと、まず最初に「それって衛生面的にどうなの?」と思われるかもしれません。実際私は思いました。

 

ただソニッケアーの替えブラシって、下のゴム?の色を変えることで見分けがつくようになっている=公式がシェアできる商品としているんです。

公式が言うなら間違いない! 

 

また替えブラシが従来のものに比べて長めです。一応参考として、今まで使っていたブラシとの比較写真です。
f:id:ms_pickle:20201111214711j:image

ヘッドを長くすることによって、共有する本体部分に歯磨き粉などが付きづらくなっていますので、衛生面的な問題はないと思います。

 

使用時間がかぶる

これもソニッケアーを使用して歯磨き時間が短縮されたことで、特に気になりません。

気になりませんというか、本来私が気にされる方なんですけどね。歯磨きする時間がめちゃくちゃ長かったので。

今までのように20分も30分も磨いていたらさすがに「まだ使ってるの?」といった文句の一つも言われたかもしれませんが、6分程度の使用ではかぶっても我慢できる範囲なので大丈夫です。

 

また朝は6分も磨かないので、それこそ問題ありません。

 

総評

私は本当に買ってよかった!!と感じています。

使用感はもちろんなのですが、個人的に一番大きいのはやっぱり電池の交換をする必要がなくなったことです。ストレスフリー。

 

従来の歯ブラシ・電池式の歯ブラシを使用している方にはぜひオススメしたいです。

 価格も5000円程度なので、家族とシェアすればもっとお得です。

 

気になった方はぜひ見てみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 

ミス・ピックル