垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

薬用ホワイトニング デンタブラッシュEX 使用レビュー

 モニプラさんで当選し、一カ月弱ほど【薬用ホワイトニング デンタブラッシュEX】を使用しました。今日はそのレビューをしていきます。
f:id:ms_pickle:20210121150105j:image

こちらの商品は、いつもの歯磨き後にさっと塗りこむだけで歯を白くする!だけでなく、口臭・虫歯・歯周病予防にも効果がある優れものです。

 

 

ホワイトニングと一緒に歯の健康にも気を使いたい方はぜひチェックしてみてください。

 

 

使い方

使い方は非常に簡単。ブラシ一体型でそのまま直に塗れるコンシーラーありますよね?それと同じです!(笑)
f:id:ms_pickle:20210121150123j:image

このように先がブラシになっているので、本体を少し押して内用液を出し、そのまま歯に塗りこむだけでいいのです。
f:id:ms_pickle:20210121150135j:image

無味ではないのですが、これといって表現するほどの味はないです。

 

塗り終えたら、中に水が入らないようブラシを下向きにして、サッと洗い流します。

お手入れも楽ですね。

 

 

メリット・デメリット

まずはメリットから紹介します。

一番のメリット手軽に続けられることです。○○したら数十分置くとか、そういった手間が一切ありません。

ささーっと 塗りこむだけでいいので、面倒くさがりにたいへんありがたい。

 

もう一つのメリットは無添加で歯に優しいところです。

今までの私は ”歯が白くなる!”とオススメされている海外製品をネットで調べる→”歯にしみる”とか”歯の健康には良くない”といったレビューが出てくる→怖くなって結局買わない→しかしホワイトニングに興味があるのでネットで調べる

という無限ループの中で生きていましたが(笑)歯に優しいホワイトニングというこの商品のおかげで、ようやく一歩進めました。

歯は白くしたいけど、健康を害してまでしたくはないという同志にオススメです。

 

逆にデメリットは、即効性に欠けるというところです。

ビフォーアフターみたいにはっきりと結果が見て取れればよかったのですが、残念ながら「写真の光の加減かな…」程度の結果しか出ませんでした。多少白くなったようには思うのですが…。

 

やはり歯の健康を守りながらのホワイトニングなので、先述のような海外製品と比べたらどうしても即効性に欠けます。

ですので「〇月に結婚式があって歯を白くしたい!」といった明確な目標(日付)があるような方には不向きと言えると思います。

逆にホワイトニングを気長に気軽に取り入れたいという方にはオススメです。

 

最後に

以上、薬用ホワイトニング デンタブラッシュEXの使用レビューでした。

 

”気軽にホワイトニングを取り入れたい。” ”ホワイトニングだけじゃなく歯の健康にも気をつけたい”

そんな方にオススメのアイテムです。気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル

シーヴァファンサイト参加中