垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【知らないと損】コスメを安く手に入れる方法!【Celule】

アウトレットと聞くとまず服や鞄を思い浮かべると思いますが、コスメにもアウトレットのお店があるってご存じですか?よくアウトレットやショッピングモールなどにあるCeluleというお店なのですが、とにかくコスメが安いのです!

利用しなきゃ損ってくらいにお得なお店で、まさに「もっと有名になるべきお店」です。最近はコロナで化粧も薄くなったりしなかったりで行く機会も減っていたのですが、つい最近また行ってきたので紹介していきます。

 

 

安さの秘密は?

アウトレットというと少し古いものしかないのでは?と思われがちですが、そんなことはありません!

 

安さの秘密は公式サイトによると

①少し前のパッケージデザインだから!

②シーズンオフ品・限定品・テスト品だから!

③メーカーや海外からの直接仕入れだから!

 

個人的にはこの”少し前のパッケージデザイン”が狙いどころです。アイライナーのキャラクターコラボとかよく買っていました。

 

知られていないようなブランドしかない?

そんなことはありません!

もちろん他のお店と違って"いつもこれが取り揃えられている"ということがないので、売りきれたら最後、もう入荷されなかったり…なんてこともあります。

だから「また今度買えばいいや」なんて思って買いそびれるとそのまま「前に来た時はあったのになくなってる!」と悔しい思いをすることも。

でも逆に「こんなものがアウトレットに置いてあるなんて!」と驚くような商品もあります。

 

実際に買ったもの

 Celuleでは今までいろいろと購入してきたし大変お世話になっておりますが、今回は直近の06/18日の購入品です。
f:id:ms_pickle:20200628134003j:image

 なんと!フローフシのモテマスカラとモテライナーリキッド(それぞれ税込み¥990)、そしてキャンメイクのピュアオイルリップ(¥438)です。

 

私がお店に行ったときは、マスカラやアイライナーは他にも数種類ありました。あとフローフシでいうとLIP38℃もありましたね。どうやらパッケージを一新したみたい。

 

買うべきコスメ

私がオススメするコスメはアイライナーとマスカラ、アイブロウ用品です!

 

というのもCeluleでは前述の通り全ての種類をいつでも取り揃えているわけではないので、色物は偏りがあります。ですので好みの色があったらラッキーですが、ない場合もあります。

そしてファンデーションなども肌質によって好みがわかれる代表格なので、自分が買いたいものがあるかどうか行ってみるまでわかりません。

 

しかしアイライナーとマスカラ、アイブロウ用品種類が元々他に比べて多くない(好みの幅が狭い)商品なので、欲しい商品に出会える確率が高いです。

 

まとめ

いつも同じ商品が並んでいるわけではない少しトリッキーなお店ですが、この安さを利用しない手はありません

 

とはいえせっかくCeluleに行ったのに欲しい商品がないのは悲しいですよね。

個人的に思う正しい利用方法は「(特定のブランドの)これが欲しい!!」を決めて行くのではなく、「アイライナーが欲しい」などのジャンルを決めて、そしてプラスで欲しいものがあるか見てみる、これが最強だと思います。

ぜひ賢くコスメ代を節約しちゃいましょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル