垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【ワックス脱毛】VIOはどう処理すべき?状況別にオススメの除毛法【電動シェーバー】【除毛クリーム】

なんだかんだですべての方法を試したことのあるミス・ピックルと申します。

  • 生理の不快感を軽減したい
  • 温泉に行くので毛を整えたい
  • いつも万全な状態に備えておきたい

などの理由で「VIOの毛の処理をしたいけど、実際どの方法で毛の処理をすればよいのかわからない」とお悩みの方も多いと思います。


f:id:ms_pickle:20211014110515j:image

そこで今日は、それぞれの方法の長所短所場面に合った方法の選び方など実体験から感じたことをまとめてみました。

VIOの処理に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

ワックス脱毛

私が使用したのはこちらの商品。
 
こちらの商品は過去にレビューしています。やり方のコツなどはこちらの記事参照。

ms-pickle.hatenablog.com

 

長所

見た目も触り心地も一番つるつるになります。

綺麗にしておきたい日付がしっかり決まっている方にオススメです。

 

短所

まず、みなさんの想像通り(個人差はあれど)痛いです。

またセルフでやる場合は、コツをつかむまで時間がかかります。最初は一回できれいに毛が抜けないので、何回も貼ってはがしたりピンセットで抜いたりと手間もかかります。

またワックス脱毛をするためには、ある程度の毛の長さが必要です。

そのため小まめに毛を処理することが出来ず、事前にスケジュールを決めて毛を伸ばしておかなければならないという不便さがあります。

 

除毛クリーム

ドラッグストアなどで気軽に購入できます。
 

長所

クリームを塗って、ふき取って洗うだけでいい簡単な除毛方法です。お風呂場で簡単に除毛することが出来ます。

 

短所

手足はつるつるになりますが、Vで試したら毛の根元が残ったままでした。見た目はあまりよくありません。

またIやOに塗る際は、クリームが垂れてデリケートゾーンについてしまわないか不安になります。

敏感肌用でも肌に合わない人がいるようなので、パッチテストをしてから行いましょう。

 

電動シェーバー

 

長所

痛みもありませんし、扱いも簡単です。

思い立ったときにサッと毛を剃ることができるので、一番手軽な方法と言えます。

 

短所

他の方法より初期投資がかかることです。

しかし一度買ってしまえばあとは機械が壊れるまで使い続けることが出来るので、結果的にコスパは良いです。

 

カミソリ

今まで紹介した方法は長所と短所がそれぞれありましたが、シェーバーで毛を剃るのは全くオススメしない方法です。

なぜなら毛が生えてくるときにめちゃくちゃ痒いからです!

でも痒いからって股を人前でかくわけにはいかないじゃないですか。めちゃくちゃ痒いのに!(笑)

というわけでシェーバーで毛を剃ることだけはやめましょう。

 

オススメな方法

ここからは場面別にオススメの除毛方法を紹介します。

 

生理前にオススメなのは?

電動シェーバーです。

ワックス脱毛でもいいのですが、ツルツルである必要はないので痛みのない電動シェーバーが無難かなと思います。

 

こまめに除毛するのにオススメなのは?

ワックスは毛を伸ばす期間が必要になってくるため、こまめに除毛して短くキープしたいという方には向いていません。

そのため電動シェーバーか除毛クリームです。

ただ私は除毛クリームがあまり好きではないので、オススメは電動シェーバーです。

 

お泊り前にオススメなのは?

ワックス脱毛です。

とにかく一番ツルツルになるのがワックス脱毛。見た目も触り心地もツルツルです。他人に見られることを考えるなら、毛を伸ばすのが面倒でも痛くても、この脱毛方法に勝る方法はないと思います。

 

最後に

以上、様々な方法を一通り試した私のオススメのVIO除毛法でした。

どうやって毛を処理するかお悩みの方の、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル