垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

コスメを断捨離するついでにレビュー【韓国コスメ】

私は今 家で過ごす時間が増えたということで大掃除にいそしんでいるのですが、いよいよコスメの断捨離も始めました。とはいえ古くなったリップを捨てるだけなのですが、「ただ捨てるのはもったいない…!」ということで、レビューしながら捨てていくことにしました。

”断捨離ついでのコスメのレビュー”YouTubeなどでは見ますがブログではあまり見ませんよね。なぜだと思いますか?

A.手間がかかるからです

というわけで二度はしないと思いますが(笑)、今は売っていないような古い韓国コスメが多いので懐かしい思いと共に楽しんでいただけたらと思います。


MISSHA Syrup PAINTING ROUGE SCR01

イカのようなジューシーな色のルージュです。

f:id:ms_pickle:20200423145844j:plain
f:id:ms_pickle:20200423145822j:plain


f:id:ms_pickle:20200423145902j:image

光沢感がきれいで、名前の通りシロップみたいでかわいいですね。

なぜ販売停止になったのか…。数年前はつやつやリップは流行っていなかったからかな?

 

MISSHA glossy lip rouge GBE01 classic girl

体温で溶けるような柔らかくてグロッシーなテクスチャ。

f:id:ms_pickle:20200423145926j:plain
f:id:ms_pickle:20200423145954j:plain

 

光沢感も上品でかわいい色です。

f:id:ms_pickle:20200423150009j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150021j:plain

グロッシーな分持続力は落ちるけど、SPF17なのでこまめに塗り直さなきゃいけないのも気になりませんでした。

 

ARITAUM water sliding tint no.9 Coral Fantasy

体温で溶けてなめらかに塗れるテクスチャ。光沢感がグロスみたい。

f:id:ms_pickle:20200423150158j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150209j:plain

一度出すと引っ込まないタイプ(水分の多い繰り出し式リップはそういうタイプが多かった)

f:id:ms_pickle:20200423150225j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150234j:plain

色がタイプというのもあるけど、テクスチャーも軽めで好きでした。

水ティントと比べると着色力は落ちるけど、スティックタイプのリップと比べると持続力は高いです。
f:id:ms_pickle:20200423151034j:image

これも使い勝手が良くて好きだったんですけどね…。 

 

ARITAUM style pop pudding tint


昔はティントと言えばマニキュアっぽい容器でしたね。
f:id:ms_pickle:20200423150313j:image

色が珍しいパープルピンクだったので好きでした。

f:id:ms_pickle:20200423150325j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150334j:plain

発色もティントにしては透明感のある色で、使いやすかったです。乾燥もあまりしなかったし。単体で使うより、他のリップの色を紫っぽくしたいときによく下に仕込んで使っていました。

 

ETUDE HOUSE sugar tint balm 5号 pk002ピンクマカロン

愛らしすぎるピンクで全然使ってなかったけど…。
f:id:ms_pickle:20200423150352j:image

f:id:ms_pickle:20200423150448j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150501j:plain

水分の多いリップにしては発色力が高い。バームのような質感なのでテクスチャは少し重めだけど、ティントなので多少着色もするしそこそこよかったです。

 

Peripera MAGIC GLAM TINT 1.let it go

アナと雪の女王とのコラボ商品といえば、どれだけ古いかお分かりいただけるでしょう…。

f:id:ms_pickle:20200423150619j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150629j:plain

もうアナと雪の女王2の時代だよ…。時代があまりにも早く過ぎ去るので私はもはや恐怖を覚えています。

f:id:ms_pickle:20200423150636j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150644j:plain

その当時のティントにしては珍しい乾燥しないタイプで、色味がパープルっぽいピンク(エルサっぽい色)だったので好んで使っていました。

今ペリペラのティントが人気なのも頷けるクオリティ。

 

A'PIEU MARKER PEN TINT PK01&CR02

これはまだオピューで売っています!従来の水ティントをペン型にしたタイプ。

f:id:ms_pickle:20200423150700j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150708j:plain

中身のティントは普通の水ティントなので、乾燥するけど持続力がすごい。

f:id:ms_pickle:20200423150717j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150947j:plain

着色も最初の発色と同じ色。

これを塗ってからグロスを重ねるとかわいくてオススメです。コスパもすごい。

 

BEAUTY PEOPLE Lip silky stick 10 maetel

確かQoo10で購入しました。パッケージが大変かわいい。

f:id:ms_pickle:20200423150732j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150747j:plain

 

f:id:ms_pickle:20200423150800j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150810j:plain

マットだけどシルキーなのでさらさら塗れる。すこし厚塗りだけど、グラデーションして塗ることもできるし何よりも色がかわいい!


f:id:ms_pickle:20200423150825j:image

手でポンポンするだけで簡単に綺麗なグラデーションができます。 

 

TONYMOLY fruit gross 1号

よくある普通のグロス

f:id:ms_pickle:20200423150845j:plain
f:id:ms_pickle:20200423150854j:plain



色はパステルがかったピンク。
f:id:ms_pickle:20200423150920j:image

パッケージがとにかくかわいい。確か友人にお土産に買っていった余りです。

 

断捨離ついでのコスメレビューをして

まとめるのすごく大変でした…!(笑)

 

 私が古いコスメを捨てられずに長い間取っておいていたというのが一番大きいですが、韓国コスメってすぐ販売停止になるんだなとびっくりしました。そしてその分新しいコスメを次々出しているんですね。さすがコスメ大国。

 

とはいえ思った以上に使いきれずに捨てていくリップの多いこと…。今後はもう少し購入の際に厳選して、最後まで使い切りたいと思えるリップだけ購入しようと思いました。

以上ここまで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル