垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

完全ワイヤレスイヤホンAG-TWS03R購入レビュー【音質はどう?音ズレはある?】

次に買い替える予定のスマホにイヤホンジャックがないということが分かったので、いい機会だと思って完全ワイヤレスのイヤホンを購入しました。

 

 AG-TWS03Rです。

コスパが高くてクオリティそこそこのオシャレなワイヤレスイヤホンを探している方にピッタリの商品となっております。

 

パッケージ

ネットでポチって届いたのがこちら。
f:id:ms_pickle:20200427104532j:image

音質も悪くないという意見が多かったし、何より値段もお手頃でかわいかったのが決め手で購入しました。

 

中身は本体と充電ケーブル、イヤーピースはSS,S,M,Lが入っています。
f:id:ms_pickle:20200427104551j:image

イヤーピースのフィット感で音質が変わるということですべて試してみたのですが、音の違いは正直よくわかりませんでした。元々イヤホンについていた普通サイズ(多分M)をそのまま使っています。

 

まず一番に感じたことは、「思ったよりもサイズが小さい!」ということです。購入前にいろいろな方の購入レビューを見たりしたのですが、写真だとアップで撮っているので大きく感じたんですよね。
f:id:ms_pickle:20200427104609j:image

色も上品ですごく可愛い。「赤だと派手すぎるかな?」と心配で最後までベージュと迷ったんですが、レッドを選んでよかったです。ベージュもベージュでかわいかったんですけどね。

指紋がつきにくい素材なのもいいと思います。

 

バッテリー

ぶっ続けで五時間の音楽再生ができるうえに、充電ケースに入れれば最大で十七時間再生ということなのでバッテリーの心配はしなくてよさそうです。

 

充電中は赤く、充電が完了したら青く光ります。
f:id:ms_pickle:20200427104624j:image

 

またBLUETOOTHがつながっているときは、スマホでバッテリー残量が確認できます。
f:id:ms_pickle:20200428134437j:image

便利ですね!

 

通勤時間に使うということなら数日おきの充電でよさそうです。

とはいえ他のイヤホン同様 充電ケースのバッテリーがどのくらい残っているかを確認するすべはないので、忘れっぽい私は気をつけないとバッテリー空っぽとかになりそうです(笑)

 

使用してみた感想

イヤホンを買ううえで一番気になるのが音質かなと思います。

ただ音に対する感覚って個人差が大きいから、参考にしづらいんですよね。ということで私は普段使っているイヤホンなどと比較して、もう少し詳しく書いておきます。

 

音質

私が今までに使ったことのあるイヤホンが

ソニーカナル型イヤホン(ノイズキャンセリングあり)

・普通に差し込むタイプのギャラクシーのイヤホン(スマホ購入時についてくるやつ)

・minisoのネックバンド

となっております。

そんな私がこのイヤホンの音質に対して感じたのは、良くも悪くも普通ということです。特別「いい!」とは感じないけど、だからといってすごく悪い点があるわけでもない感じ。

 

ソニーのイヤホンにはノイズキャンセリング機能があったので比べるのはかわいそうですけど、それと比べると(当たり前だけど)周りの音が聞こえるし、音質も特別良いとは感じません。少しこっちの方が軽い感じかな?

でもminisoのイヤホンと比べると全ッ然ましです。

一番音が近いのはギャラクシーのスマホ購入時にもらった差し込むイヤホンかなと思います、無難という意味でも。

 

音ズレ

Youtubeでの動画鑑賞は問題なかったです。効果音のずれや口の動きのずれなどもなかったので、違和感はありませんでした。

ただゲームでは少し音ズレを感じました。第五人格というゲームをしたのですが、音ズレを感じない時もあれば体感で一秒くらい?感じることもあったのでゲームには向いていないかもしれません。

特に音ゲーは向いていないと思います。

 

通話

相手の声が聞こえるのは当然として、相手も普通に聞こえたそうです。何の問題もなく通話できました

minisoのネックバンド型で通話したときは相手が全然聞きとれずに何度も聞き返されたので、向こうもイライラこっちもイライラだったのですが(笑)、これは全然そういったこともなくてよかったです。

 

気になった点

私の場合、長時間つけっぱなしだと耳が痛くなります。

私の耳の穴が小さい可能性もありますが、sonyのイヤホンでは痛くならなかったので本商品が少し大きいのかも?

もしくは完全ワイヤレスイヤホンが全部こうなのか…。

 

他のワイヤレスイヤホンと比較すればどっちなのかはっきりするのですが、これが初めての完全ワイヤレスイヤホンなので私には判断つかないですね…。

短時間の使用だとあまり気になりませんが、耳の穴が小さい自覚のある方は、店舗などで直接試すのが確実かもしれません。

 

まとめ

音質に関しては、”買う時の決め手にはならないけど買わない理由にもならない”といった印象でした。

 やっぱりコスパの良さ・そしてかわいさが一番の売りですね。

 

私は買って正解でした!差し込む型のイヤホンには無意識にストレス受けていたみたいで…今ではストレスフリーです。完全ワイヤレスの快適さったらないですよ。

 

音楽に強いこだわりがない方で、オシャレなイヤホンを使いたいという方にぴったりの商品です。贈り物にもオススメです。

私もこんなイヤホンを贈ってくれる素敵な人が欲しかった

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル