垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【2023年】韓国コスメ購入品紹介【オリーブヤング】

ごきげんよう、ミス・ピックルです。

ブログの他 インスタグラムLIPSにて活動しています。お暇な時にでもぜひ覗いてみてください。

 

さて、本日紹介していくのは韓国で購入したコスメたち。

昨今の物価高騰円安・6月に控えたQoo10のメガ割りにより財布の紐は過去最高にガッチガチ。ということでコスメの数がいつもより少ないのですが、まとめて紹介させていただきます。

それではどうぞ。

 

ダイソー

みなさんご存じダイソー

「せっかく韓国に行くんだから、日本にないブランドがいい」と思われるかもしれませんが、その考えはもったいない!

なぜなら韓国にしかない商品がたくさんあるから。

店舗数も多いので、ダイソーを見つけた際はぜひ立ち寄ってみてください♪

 

スポンジパフ

私が毎回購入するのは、こういった水で膨らむタイプのスポンジ。

f:id:ms_pickle:20230602212156j:image

選ぶのに時間がかかってしまうくらい種類が豊富です。

結局普通の形が一番使いやすいのですが、いつも目新しいものを買ってしまう(笑)

右のタイプは初めて見たので、使うのが楽しみです。

 

メイクアップお直しスティック

今回初めて購入してみました。メイク直し専用のスティックです。

100本入りで1,000ウォンでした。

 

ヘッドの大きさが約2mmとなっており、”綿棒よりもピンポイントによれたメイクを直せる”というコンセプトの商品です。
f:id:ms_pickle:20230602212226j:image

便利は便利なのですが、私の中の冷静な部分が「ヘッド以外の部分長すぎじゃない?」「綿棒でよくない?」とつっこみを入れてきます。

多分次は買わない…(笑)

 

THE FACE SHOP

fmgt LIP BLURRISM TINTの01ピーチアンゴラというカラーを購入しました。

ムースのように軽さのあるテクスチャーで、すご~く細かい粒子が唇の凹凸を埋めてくれるみたいな感じ。

マットのわりに唇の状態が悪くても目立ちにくいです。(もちろん角質がないに越したことはありませんが)

 

唇の上に塗ったらこんな感じ。

室内と日の下で撮った唇の色。

私は薄い色が好きなのでフルでしっかり塗るのではなく、少量を指でぼかして広げるように塗っています。

 

密着力はそこそこあるのですが、フィクシングはしません。唇をンマッと合わせると、上澄み(?)部分が若干動くみたいな感覚がします。

 

また従来のティントのように着色するわけではないのですが、色持ちはマットリップらしく悪くありません。

全体的に薄くなっていくため、崩れ方も汚くありません。

 

オリーブヤング

ロードショップからちょっと高いコスメまで、幅広いブランドのアイテムが取り揃えられているオリーブヤング。

コスメ好きには欠かせないショップです。

 

Care Plus Spot Patch

アプラス 傷パワースポットパッチ。

 

パッケージが異なりますが、以前紹介したニキビパッチの特別企画バージョンです。

ms-pickle.hatenablog.com

 

通常版は10mmが15パッチ×4シート、12mmが12パッチ×2シートと計84パッチ。

今回の特別企画バージョンは10mmが24パッチ×4シート、12mmが15パッチ×3シートで計141パッチ。

大幅な増量ですね。

 

使用方法などは前回のレビューで詳しく紹介しているので、気になった方はぜひそちらを覗いてみてください。

 

オリーブヤングのデメリット

オリーブヤングは 色々なショップを一気に見て回れる素晴らしいショップですが、デメリットがないわけではありません。

 

まず一点目に、一つのブランドのアイテム数が限られているということ。

置いてあるブランドの数が多い分、各ブランドにつき棚一つ分くらいのスペースしかないですからね。

あくまで人気アイテムのみ・向こうが売り出したいアイテムのみ並んでいるイメージです。

 

次に、サンプルがもらえないということ。

韓国のコスメショップで買い物をすると、何かしらのサンプルを受け取ることができますよね。しかしオリーブヤングの場合はそれがありません。

一つのブランドでまとめ買いをする時などは、間違いなくショップで直接購入するのがオススメです。

 

ちなみに私は下記の商品をすべてオリーブヤングで購入したがために、サンプルをもらうことができませんでした。

横着するんじゃなかったな…!(笑)

 

PERIPERA

以前リップスにてレビューをしたインクムードグロイティント。

lipscosme.com

 

こちらの追加色にあたる09 NUDE TO HEARTを購入しました。(一番上)

 

ベージュオレンジといった色味で、とってもナチュラル。

f:id:ms_pickle:20230605115916j:image

私の唇の色より薄いカラーのため後から少し赤みが出てきますが、それでも自然なカラーでかわいい。

テクスチャーなどの詳しいレビューはリップスに投稿済みですので、そちらをご参照ください♪

 

ETUDE HOUSE

若い子向けでキュートなパッケージが多いエチュードハウスですが、大人女子にはまるカラーも意外とあるんですよね。

新作が出るたびにチェックしてます。

 

今回は目元用のシェーディングブラシとリップの2点を購入しました。
f:id:ms_pickle:20230602212340j:image

 

このシェーディングブラシは、韓国の有名ユーチューバー チョ・ヒョジンさんとのコラボ商品のようです。
f:id:ms_pickle:20230602212408j:image

毛が短くしっかりしている(しならない)ので、狙ったところにピンポイントで影を入れられます。

 

このほかにもシェーディングとセットになった商品や、顔・目・鼻のブラシ3点セットなどがありました。

[Qoo10] [国内発送] コントゥアパウダー / [

WWW.QOO10.JP

(Qoo10にて取り扱いがありました!)

 

 

リップはグロウフィクシングティントの01ピュアコーラル。

フィクシングティントという名前がついているのでついつい比べてしまいましたが、あれとは完全に別物。

サラサラのオイルが上に塗ってあるみたいなテクスチャーのリップです。

ツヤを出すには二度塗りが必須。

二度塗りをすると、彩度の高いオレンジっぽくなって顔色がパッと明るく見えます。

(正直予想よりも大分濃く感じました)

f:id:ms_pickle:20230608163649j:image

色が濃くても、透け感があるので顔から浮いて見えないのは美点。

その代わり唇の色素沈着なども透けてしまうので、リップライナーなどで事前にカバーする必要があります。

 

ツヤ感はきれいだし、ツヤがある程度持続するというのは素晴らしい。

色が気に入れば十分オススメのツヤリップです。

 

最後に

久しぶりの韓国旅行。

チケットは高いし物価は高いしであまり贅沢はできませんでしたが、それでも旅行は楽しいですね。

 

本当はスキンケア類も欲しかったのですが、格安チケットで行ったため荷物の重量がかなりピンチで断念しました。

ちなみに断念したにも関わらず追加料金は少し支払いました(笑)

 

[Qoo10] - ネット通販|eBay Japan

WWW.QOO10.JP

Qoo10は、幅広い韓国コスメを取り扱っている通販サイト。

私は最安値かどうかよりも、公式もしくは信頼できるお店から購入することを心がけています。

メガ割りというビッグセールに加え、韓国らしい1+1といったセールが行われることも。

韓国コスメ好きは要チェックです。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル