垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

ZEELOOLで度つきの眼鏡を注文した報告【格安眼鏡】

 インスタグラムの広告でたびたび見かけたZEELOOLという安くてかわいいオンライン眼鏡屋さん。「海外製で、しかも通販だし大丈夫かなぁ…」という不安を押しのけ、ついに眼鏡を購入しました。だってフレームがかわいいんだもん!

  度を付けている人のレビューがあまりなくて正直買うかどうかすごく悩んだのですが、「失敗したら失敗したでネタになるやろ!」というブロガー魂が決め手となりました(笑)

 

注文したのは2021年07月09日です。届いたらまた詳しい商品レビューをしていく予定ですので、楽しみにしていてください。

【追記】届きました!  

ms-pickle.hatenablog.com

 

今回は購入時に気づいた注意点、そして度を入れるにあたって記入する内容について書いています。 

 

 

「とにかく安い眼鏡を買いたい」なら注意

ZEELOOLの広告を見て、安い価格に惹かれて注文を考えている人に注意すべき点を一つ挙げます。

実は 度をつけてブルーライトカットもしくは偏光レンズといったオプションを追加すると、思ったより高い値段になります。なぜならZEELOOLではフレームの価格が安い分、すべてのレンズに追加料金がかかるからです。

 

まず度をつけるだけで最低でも880円かかります。

オプションをつけるなら、

ブルーライトカットレンズ3,300円

調光レンズ3,850円

偏光サングラスレンズ3,850円

さらにコーティングをつけると、標準的な反射防止コーティングで660円かかります。(2021/07現在)

 

 これらはすべて最低価格なので、薄型にしたり高性能にする場合はさらにお値段がプラスされてしまうのです。

 

 オプションをつけずに度数だけ追加するようであれば、安い眼鏡を探している方にも十分オススメできる価格です。

しかしフレームにこだわりがなく、「とにかく安い度付きのブルーライトカット眼鏡が欲しい」ということであれば、フレーム価格のみで度入れ無料・ブルーライトカットコート無料のzoffのほうが安くなります。(私は以前3,300円で購入しました!)

 

もちろん「フレームが本当に気に入った」「かわいい度付きのブルーライトメガネが欲しい」という方であれば、ZEELOOLで眼鏡を買う価値はあるかと思います。

なんせデザインが本当に豊富ですからね。誰でも必ず一つは気に入るフレームが見つけられる!と言っても過言じゃないくらいに種類が豊富です。

 

私は特に、大きめフレームがたくさんある点が気に入りました。グローバルワイドなブランドだからそういう作りなんでしょうか?

国内の格安眼鏡のお店だと、小さめが流行っているのか(?)絶妙に目にフィットした大きさが多いのですが、私はあんまり好きじゃないんですよね。やや大きいくらいがオシャレな眼鏡っぽく見えるし、小顔効果もあると思うので。 

大きめフレーム好きさんがいましたら、ぜひ一度チェックしてみてください。

 

度数の注文の仕方

入力できるのは、

PD(瞳孔距離)

SPH(球面度数)

CYL(乱視度数)

AXIS(乱視軸)

ADD(加入度数)

プリズム(斜視用)

 

このうちの上2つ、PDとSPHは必須で後は任意です。

 

私はZoffの店舗で目の検査をしてネット注文したことがあったので、その注文書の記載通りにPD、SPH、CYL、AXISを入力しました。

 

zoffで注文するときは”以前と同じ度数でおつくりしますか?”に”はい”を選択するくらいだったので特に不安に思うことなく注文できたんですが、今回はすべて手入力。

どの数値がどこを表していて~といった専門知識が一切ないので、入力し終えた後も「これでいいのかな…?」と不安でした。多分商品が届くまでずっと不安なままです(笑)

そのままそっくり同じ数値を入力したので、間違っているなんてこともないとは思いますが…。これは旅行前 入念にパッキングしたのに「何か忘れている気がする…」と不安になるあの感覚ですね。

 

届くまでの日数

公式サイトの”よくある質問”より

Q. いつ発送されますか?

A. 発送するまで、フレームのみの場合は1~2日かかります。度なしレンズ付きの場合は2~3日かかります。度付きの場合は5~7日かかります。

Q. 発送されましたが、いつ到着しますか?

A. 通常配送の場合は15日くらいかかります。ビジネスエクスプレスは8日くらいかかります。代金引換払いの場合は13日くらいかかります。

 

 とありますので、度付きで通常配送の私の場合は20~22日ほどかかるということですね。

 

最後に

ずっと気になっていたサイトの眼鏡をポチれたからか、「やってやったぞ!」という達成感で今いっぱいです。届くのが待ちきれない!

まだとわかりつつも、注文追跡を何度も確認しちゃいます(笑)

 

しかも確認がてらサイトを訪れるたびに目に入るフレームがこれまた可愛くて!商品が届かないうちからウィッシュリストに商品が追加されていっちゃってます。

落ち着こう自分…。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル