垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

スマホリングを貼り直してみた

こいつの名前…何だろう…

スマホリング?フィンガーリング?バンカーリングスマホホルダー?絶対的にリングじゃないけどでもそれ以外に名前はないし(指で挟む円型のやつにはスマホソケットっていう名前があるのにね)、結局こやつのことをどう呼ぶのかいまだにわかっていないんですけれども、シリコン製のこれのことです。

AliExpress.com Product - Silicon Phone Hand Band Holder Universal Finger Ring Holder For iPhone Wristband Strap Push Pull Grip Stand Candy Color Bracket

 

私は数々のスマホリング・スマホソケットを経て、現在シリコン製のこちらを愛用しております。
f:id:ms_pickle:20191229095124j:image

(汚くてすみません)(濃い色を買えばよかった)

 

今回はこのスマホリングの位置が右すぎたので、もう少し真ん中よりにするべく貼りなおしていきます

スマホリングとは違ってシール部分が何回も張りなおせるジェルっぽい感じではないのが少し不安なのですが、アリエクスプレスで買ったらそう高いものでもないので果敢にチャレンジしていきます。

 

とはいえ私の場合スマホケースもシリコンなので、ケース自体を曲げることで端っこから簡単にベリベリ剥がせました。

でも端からゆっくり引っ張ったためにシール部分が完全に伸びました。
f:id:ms_pickle:20191229095149j:image

 

横から見るとこのくらいはみ出しております。
f:id:ms_pickle:20191229095208j:image

はみ出し部分ははさみで切りました。

 

 

というわけで貼りなおした結果がこちら!
f:id:ms_pickle:20191229095218j:image

 満足いく位置に貼りなおすことができました。ケースとの相性が良いのか、粘着力がよわったという印象は全くなく、普段通りに使えています。よかった。

 

ちなみにこちらのスマホケースはギャラクシー用もありますし、 

AliExpress.com Product - Wrist Strap Hand Band Silicone Case For Samsung Galaxy A7 A8 A6 J8 J6 J4 Plus 2018 A750 A5 A3 2017 J7 J5 J3 2016 Soft Back Cover

もちろんiphone用もあります。

AliExpress.com Product - Wrist Strap bracket Phone Case For iphone 11 Pro Max XR XS MAX X 7 8 6 6s Plus Candy color silicone soft covers Hand Band holder

そのほかにもいろいろな機種のケースがあるので、ぜひ一度検索してみてください。

 

ミス・ピックル