垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【DERMATORY】アクネBBクリーム 使用レビュー【低刺激コスメ】

どうもこんにちは、ミス・ピックルです。

マスク生活で小さいブツブツやニキビが増えたので、この度ダーマトリーのアクネBBクリームを購入してみました。

まあ、もうニキビじゃなくて吹き出物の年齢なんですけど

 


【Dermatory(ダーマトリー)公式】 ダーマトリー プロトラブルニキビBBクリーム ビビクリームSPF46 PA++ メイク直し アレルギーテスト 済み 安全成分 アレルギーテスト ニキビケア アクネ肌 しっとり 韓国コスメ

 

ダーマトリーは韓国コスメの中でも有名なCLIOの姉妹ブランド。購入時口コミがあまりなかったのですが、ブランドイメージが良かったので衝動買いしました。
f:id:ms_pickle:20210619212457j:image

結果から先に言うと、私の肌に合っていたのですごく良い買い物でした。

ちなみに私の肌は脂性肌(オイリー肌)ではなく混合肌なのですが、もっと詳しく言うと水分不足で油分が少し多い肌になっています。参考にしてみてください。

 

 

特徴

ポンプ式でコンパクトサイズのBBクリームです。

f:id:ms_pickle:20210619212518j:plain
f:id:ms_pickle:20210619212611j:plain

 

鎮静効果のある成分ツボクサエキス、毛穴や角質、皮脂のケアに役立つサリチル酸が配合されています。

また20種類の成分が含まれない(無添加)という低刺激なBBクリームです。


f:id:ms_pickle:20210619212651j:image

 

SPF46 PA++なのもありがたいですね。 

赤文字を翻訳すると紫外線遮断/美白/シワ改善機能 機能性化粧品と書いてあります。

 

レビュー(肌写真あり)

色味

私は嫌いじゃないんですけど、正直に言うと一昔前のBBクリームみたいな色です。

f:id:ms_pickle:20210617164655j:plain
f:id:ms_pickle:20210617164708j:plain

 

少し白く(灰色く?)濁った肌色といいますか…。後からそこそこ馴染みますが、最近はBBクリームでもピンクっぽいベージュみたいなかわいい色もあるので、そういった色みが好きな方には向いていないかもしれません。

 

とはいえ色白(普段は21号使用)の私でも不自然じゃない程度の色なので、特別嫌な感じもしませんけどね。

「昔のBBクリームもよく使っていたよ」という方なら全然平気な色だと思います。

 

テクスチャー

少しクリーミーで厚めのテクスチャーです。

”アクネBBクリーム”を吟うだけあって、BBクリームながらややセミマットな仕上がりになります。

 

私は頬が乾燥するタイプであまりにマットだと浮いたりうろこ状になったりするため少し心配していたのですが、乾燥はしませんでした。

 

カバー力・ツヤ感

しっとりめのスキンケアをした後にこれを塗ると、ツヤ感がすごく上品で素敵。下にマックのストロボクリームを仕込むとツヤッとしてなお綺麗です!

(さっぱりしたスキンケアの上に塗るともう少しマットに仕上がります)

f:id:ms_pickle:20210619212737j:plain

 目の下のそばかすを見るとカバー力があまり高くないのがわかりますね。

 

カバー力は一般的なBBクリームくらいでそこまで高くないのですが、私の肌には合うようですごく綺麗な肌に見せてくれます。

 

ただこうやって使ううちに難点も発見。下に塗る物によって密着力が落ちます。例で言うとしっとりしたスキンケアや、下地ならマックのストロボクリームなど…。汚く崩れるよりはマシですが、マスクをしていると薄くなって消えてしまいます(笑)

私はこのツヤ感がすごく気に入っているので、早くマスクなしで使いたいです…!

 

最後に

個人的にはしっとりスキンケアの上に塗ったときのツヤ感が好きなので残念ではありましたが、低刺激なBBクリームを探している方・セミマットな仕上がりが好きな方にはマスク生活の今まさにオススメです。

 

最近は肌に優しいコスメを好んで使っている方も多いと思いますが、成分にこだわると値段も上がっていくんですよね。

これは手頃な価格なので、そういった意味でもありがたいBBクリームです。

気になった方はぜひチェックしてみてください。

 


【Dermatory(ダーマトリー)公式】 ダーマトリー プロトラブルニキビBBクリーム ビビクリームSPF46 PA++ メイク直し アレルギーテスト 済み 安全成分 アレルギーテスト ニキビケア アクネ肌 しっとり 韓国コスメ

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル