垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【下まぶたシャドウ】涙袋がなくてもかわいい芸能人7名【K-POP/Youtuberなど】

どうも、真顔だと全く涙袋がありませんミス・ピックルです。

世間では”美人の条件は涙袋”なんて声も聞こえますが、そんなことは決してありません。涙袋のない美人だっています!

ということで今日は、涙袋がない芸能人をご紹介するとともに、メイクも共に解説します。 (個人的な趣味で韓国の方が多めになっています)

またこの記事では、真顔の時に涙袋の影ができないことを”涙袋がない”の定義にしています。ご了承ください。 


f:id:ms_pickle:20210104154428j:image

 

IZONE 本田仁美

いつも笑顔なのでぷっくり涙袋を持っていると思われがち(私もそう思っていた)なひーちゃんですが、真顔だと涙袋が目立ちません。

AKB48時代は化粧が薄くてほぼすっぴん状態ですが、IZONEではある程度濃い化粧をしているのでメイクの参考になるかと思います。

(金髪ロングの子です)

真顔の写真があまりないのが残念ですね。

 

目の形を延長するようにアイラインを長めに引いて、最後を少しだけ跳ね上げる形にしています。アイシャドウもアイラインの分 横にはみ出すように長めに塗っています。

涙袋はキラキラよりも、ベースに塗るようなトーンダウンした落ち着いた色を塗っていることが多いです。

 

鈴木えみ

ご本人様のインスタグラムがあるので、メイク好きな人はぜひ見てください!

色々なメイクを楽しんでいて、目の保養です。

真顔でも涙袋がないわけではないのですが、涙袋を強調するようなメイクはあまりなさらない かつ細めの涙袋をお持ちなので、メイクの参考になります。

 

目の下にラインのように細く茶色系のアイシャドウを引いて、優しい囲みメイクをしていることが多いです。

 

Youtuber Minsco

目の下にキラキラをのせることが多いので、華やかなメイクが好きな人にオススメの韓国人YouTuberミンスコさん。

色使いがすごく大胆で好きです。

 

彼女は一重さんでもあるので、メイクにお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

 

Youtuber/モデル カン・ギョンミン

涙袋がない美人に大人っぽい方が多い中で、珍しく可愛い系のモデルさんです。

以前は涙袋の影もがっつり描かれていたのですが、最近は大分ナチュラルメイクになっています。

 

アイラインは目の形を延長するように長め・細めにはみ出して引きます。

目の下は薄めのブラウンを塗り、目頭の部分だけアイラインを引いています。

 

Red Velvet ソルギ

すっきりした顔立ちの美形。

一重で涙袋がなくても大変美人です。

 メイクは基本的に薄いのであまり参考になりませんが、 代表的な一重美人ということでご紹介させていただきました。

 

Blackpink ロゼ

涙袋は細めにうっすらありますが、あまり目立ちません。

涙袋にもベースカラーの落ち着いた色(髪の色に合わせたパープル系が多い)を乗せて、下まつ毛にたっぷりマスカラを塗るメイクが多いです。

 

BlackPinkのメンバーは海外育ちが多いこともあってか、あまり涙袋を強調するメイクをしません。

 

aespa カリナ

2023年10月の追記。どうしても紹介したかった…!

真顔だと涙袋が目立たないタイプのカリナさん。

 

上まぶたはほぼベースカラーのみで、涙袋に色を持ってくるメイクが多いです。さらにその中でも珍しく、濃いめカラーを塗ることが多いのが特徴。

 

顔タイプでクール寄りの方や、相対的に白目の比率が多い方にはこちらのメイクがオススメです。

逆にフェミニン寄り、中顔面を短く見せたいという方にはロゼさんのメイクがオススメ。

 

最後に

涙袋がないことにコンプレックスを感じる方がいたら、ぜひ伝えたいです。そもそも東アジア以外の海外では涙袋をさほど重要視しません

むしろぷっくりした涙袋を見ると、隈か加齢による窪みと感じるようです。

実際ぷっくりした涙袋をお持ちの方は、目の下が加齢とともにくぼむ場合が多いです。ですので、涙袋がないということをそうネガティブにとらえないでほしいな、と思います。

涙袋が欲しいと思った時はメイクで描けばいいのです!

 

色々なメイクを楽しみ、自分に合ったメイクを見つけることが垢抜けへの近道です。一緒にコツコツと頑張りましょう。

 

このまとめが少しでもお役に立てれば幸いです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 

ミス・ピックル