垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【不織布マスク】韓国で流行りのKF94と同型のマスクで 小顔効果と機能性を同時に叶える【立体マスク】

ごきげんようインスタグラムLIPSでも活動しているミス・ピックルです。

 

さて、本日紹介するのは韓国で流行りのマスクKF94…

…ではなく、同型のっぽいマスクです!(笑)

それがこちら。

マスク 50枚入り 韓国 KF94 より厳しい日本認証 4層マスク kf94 血色 カラーマスク アソートカラー 3D立体マスク 蒸れない KF94と同型 秋色 冬 フィット ny439

私は50枚入り748円で購入しました。

 

KF94とは?

ずばり韓国の医療用マスクとしての認証マークです。

Korea Filterの略であるKF、そして遮断レベルを表す94(数字が高ければ高いほど効果が高い)が合わさった言葉ですね。

 

 どうやら2020年頃から韓国で「コロナ予防のために医療用のマスクを着用したい」という声が広まり、そこから独自の認証マークが用いられることになったそうです。

その認証マークの一つがKF94なんですね。

 

 日本ではこの”KF94”というワードが有名なので、検索上 この形のマスクの名前みたいに用いられることが多いようです。

”海外ではガンダムという名前が有名すぎてロボットはみなガンダム”現象と同じですかね。

 

購入レビュー

私が購入したのはカフェオレというカラーです。

f:id:ms_pickle:20211121103828j:plain
f:id:ms_pickle:20211121103854j:plain

パーソナルカラーで言うとイエローベースに似合う色とのこと。

 

一袋に10枚ずつ入っています。
f:id:ms_pickle:20211121103838j:image

 

針金が入っている方が上で、こうやって広げながら着用します。
f:id:ms_pickle:20211121103847j:image

 

気に入りすぎて違う色も追加購入しました。ブルーグレーというカラーです。f:id:ms_pickle:20211121104835j:image

こちらはパーソナルカラーで言うとブルーベースに似合う色とのことですが、青色好きなので選んじゃいました(笑)

思ったよりも鮮やかな色でしたが、デニムを履くときに着用すると色を合わせたみたいでオシャレです。

 

それでは今からこの立体マスクの長所を挙げていきます。

 

見た目がオシャレ

まずは着用時の見た目の良さを紹介していきます。

 

顔がスッキリ見える

一般的な不織布マスクと比べると、シルエットの違いは明らか。

あごのラインがすごくすっきりして見えます。

 

最近はマスク着用で写真を撮ることも多いですし、どうせ撮るなら可愛く映りたいですよね。

一度このマスクを着用したら、もう他のマスクはつけられない!…かもしれません(笑)

 

カラバリ豊富

 柄のある布マスクと比べると見た目はシンプルですが、カラーバリエーションが豊富なのでファッションにも合わせやすいです。

 

自分のパーソナルカラーに合わせて色を選ぶのもオススメ!

 

機能性の高さ

なんとこちらのマスク、オシャレなだけじゃないんです。

 

小顔に見せつつも機能は高い

 小顔に見えると謳われたウレタンやポリエステル素材のマスクは、不織布マスクよりもウイルス遮断効果が低いと言われていましたよね。

しかしこの立体マスクは、小顔に見えるけど不織布マスク。つまりウイルス飛沫の遮断効果も抜群なんです!

 

販売ページより

・ウイルス・花粉・防塵対策に使える不織布マスク
・4層構造の捕集フィルターが花粉・ホコリ・PM2.5・ウイルス飛沫を99%カット!!

 

 デザイン性が高いのも嬉しいですが、やっぱりコロナと付き合っていく以上マスクとしての役割も果たしてもらわないとですよね。

 

息がしやすい、ずれにくい

 口周りに空間ができるので、一般的な不織布マスクよりも息がしやすいです。これだけでも嬉しいのですが、顔との接触面が少ないのでずれにくいのも大きなポイント。

 

顔との接触面が少ないと何がいいって、ベースメイクもよれにくいしリップがマスクに付きづらくなるんです。

最近は「マスクにリップが付かないように」とマットリップを選ぶことが多くなっていたのですが、これでようやくツヤリップが使えるようになります(笑)

 

また、こすれが原因で肌荒れが起きていた人にもぜひ試してもらいたいですね。

 

最後に

安かったので私はヤフーショッピングで購入しました。

マスク 50枚入り 韓国 KF94 より厳しい日本認証 4層マスク kf94 血色 カラーマスク アソートカラー 3D立体マスク 蒸れない KF94と同型 秋色 冬 フィット ny439

 

少し割高になりますが、アマゾンでも購入できます。

 
オシャレで快適なマスクをつけて気分を上げていきましょう♪
 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル