垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

コスパ最強!?Youmayのヘッドマッサージャー(頭皮マッサージ器)をレビュー【薄毛・白髪対策】

私は今までも薄毛や白髪対策としていろいろ試してきたのですが、

ms-pickle.hatenablog.com

ms-pickle.hatenablog.com

 

大事だとはわかっていても夏場の頭皮マッサージは暑いし面倒!

やる気が全く出ません。

 

「自分でやるのが面倒なら機械にやらせればいいじゃない。」

ということで今回はこんなものを買ってみました。

頭皮マッサージ器の価格はピンからキリまであるのですが、私はその中でも大分お安めのYoumayのものを選びました。アマゾンにて3,383円(2020/07現在)です。

 

それではこの商品について詳しくレビューしていきます。

 

 

中身、付属品

中身はシンプルです。

f:id:ms_pickle:20200810110436j:image

・本体

・充電台座

・ACアダプタ

・充電ケーブル

・日本語の説明書(たまに怪しい日本語ですが理解はできます)

 

台座が充電器になっていて、後ろ側に差し込み口があります。micro-USBです。
f:id:ms_pickle:20200810110603j:image

 

商品概要

 より詳しく見ていきましょう。

 

保証期間

説明書には6カ月と書かれていましたが、アマゾンの方には12カ月とあります。

 

充電時間は2~3時間

充電中はランプが赤に点滅します。(説明書にはなぜか緑って書かれていたけど)

そして充電が完了すると緑に光ります。

f:id:ms_pickle:20200810110500j:plain
f:id:ms_pickle:20200810110510j:plain

 

ちなみに満充電でどのくらい使用できるか説明書には明記されていないのですが、サイトには1日10分使用で5~7日利用可能と書かれています。

あまり充電のモチがいいとは言えませんね。とはいえ台座自体が充電器になっているので、使った後に台座に戻せば毎日充電することになるから別に気にならないかなといった感じです。

 

モード切替可能

モードは4種類あります。

f:id:ms_pickle:20200810110527j:image

速さが2種類(低速・高速)あり、回転が時計回りと逆回転の2種類です。 

 

15分以上使用するときは2分ほど休める

一度に長時間使用したい人には残念なお知らせです。10~15分で自動的にオフになります。そして自動オフになったら2分ほど本体を休める必要があります。

私は薄毛と白髪のために毎日コツコツと使用したいタイプなので特に問題はありませんし、自動で止まるのも時間を気にする必要がないのでむしろありがたいです。

 

防水(本体のみ)

水中の利用は30分以内に控えてくださいとありますが、本体の使用時間が10~15分なのを考えると水中利用も最大15分と考えるべきかなと思います。

充電台座は防水ではないので、本体を濡れたまま台座に置くことはやめた方がいいでしょう。

 

使ってみた感想

風呂上がりに育毛剤をスプレーしてからこちらのヘッドマッサージャーを使用しています。

控えめに言って最高です。使用後は血行が良くなったのがわかるし、何より気持ちいい!そしてめんどくさくない。

これがこの価格で毎日できるというのは本当に信じられませんね。コスパの鬼ですよ。

 

1つ欠点があるとしたら、使用後に抜け毛がすごいということです。毎回「えっ…抜け毛やばくない??」と不安になります。

とはいえこれはドライヤーをした後に来る「抜け毛ヤバイ…。」がちょっと先に来るだけだと思うのですが、一応書き留めておきます。

 

髪はひっかかるのか?

ショートヘアの方はまず引っかかることはないと思いました。ただ私はロングヘアーなので、いくつか気を付けたほうがいい点があります。

 

結論から言うと、乾いた髪に使用したときに一度だけ引っかかりました。縦横無尽に撫でくりまわすように使い、髪がめっちゃくちゃになった末に「痛!」

見たらシリコンと本体の隙間に引っかかっておりました。
f:id:ms_pickle:20200810121339j:image

これはロングヘアーにもかかわらず毛流れに逆らい縦横無尽に使用した私がいけないです。

一カ月使用して引っかかったのはこの一回なので、「髪がひっかからないの?」という質問には「普通に使っていれば大丈夫」が答えだと思います。

 

 肝心のひっかからないようにするコツですが、きちんと毛の流れに沿って動かすことを意識するとよいです。もしくはスタンプのように 頭皮に置いて、また次の位置に置いて、といった感じで使用すると引っかかりません。 

濡れた髪は乾いた髪に比べてひっかかりにくいので、私は風呂上がりに使用することをオススメします。そのうえで毛の流れに沿って動かせば引っ掛からないので、ぜひ参考にしてみてください。

 

最後に

 以上youmayのヘッドマッサージャーのレビューでした。

ピンからキリまであるマッサージ器の中でも大分安いものを選びましたが、買ってよかったと思います。これからも育毛剤と併用して育毛活動していきます。

 

私のように頭皮マッサージをしたいけど面倒だと感じる方は、機械に頼るのも一つの手です。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 ミス・ピックル