垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

夏にこそベビパ!【今すぐ欲しくなるベビーパウダーの使い道】

どうもこんにちは、アラサーのミス・ピックルです。

 

 人生で初めて資生堂のプレストタイプのベビーパウダーを購入してみました。

これがまさにお値段以上の商品で、今夏大活躍。なんでもっと早くから買わなかったのかと後悔するくらい毎日使っております。

 

元々ベビーパウダーにいろいろな使い道があるということは有名ですが、今回は夏に便利な使い道をいくつか挙げていきます。

この夏、あなたもベビーパウダーなしでは生きられない…かもしれない(笑)

 

 

資生堂ベビーパウダー(プレストタイプ)

「ルースパウダータイプは粉が舞って扱いづらい。」

そんな方にオススメなのがこちらのプレストタイプ

 リンク

前々から気になっていたのですが中々見つけることができず、ついにネットで注文しちゃいました。

アマゾンでは最低購入数が2個だったので、一つは母にあげました。最初は「何に使うの?」という態度だったのですが(贈り物なんだからちょっとは嬉しいふりしてくれよ)、これから挙げる使用方法を教えると「超便利だね!」と。今では毎日使用しているようです(笑)

 

ではサクッとパッケージを見ていきましょう。 

f:id:ms_pickle:20200806120221j:plain
f:id:ms_pickle:20200806120227j:plain
パクト式ではなく回転式になってます。


プレストタイプなので指で取った時にサラサラには感じませんが、もちろん粒子は細かいです。

f:id:ms_pickle:20200806120237j:plain
f:id:ms_pickle:20200806120244j:plain
粉飛びしないので持ち運びにも便利

容量は50gです。一回にたくさん使うわけではないので、十分すぎるほどの量ですね。

 

それでは私の使用方法をいくつかご紹介します。

 

フェイスに

まずは一般的な使い方から。

 

ファンデの上から

リキッドファンデーションやBBクリームを塗った上にベビーパウダーをはたくと、たつきを抑えることができます。

いくらつや肌が流行りでも、抑えるところは抑えないとただのテカリになってしまいますからね。

ぜひベビパで肌への負担を減らしつつテカリを抑えましょう!

 

部分塗り

とはいえ乾燥肌の方は全体に塗るより、油分の気になる部分のみ、またはアイブロウやアイメイク前に整えるため、など部分使いすることをオススメします。

 

アイブロウを書く前にベビパをはたくと眉毛のモチが変わるので、「アイブロウがすぐに消えちゃう。」とお困りの方はぜひ試してみてください。

 

マスクの下に

今はマスクが必要不可欠。でもマスクにファンデーションがべったりついたりマスクの擦れる部分が肌荒れ起こしたりしていませんか?

ぜひベビパをはたいてください

マスクにファンデーションが付きにくくなりますし、日焼け止めや基礎化粧品しか塗っていない場合でも、表面がサラサラになることで摩擦を抑えることができます。

 

日焼け止めを塗った上に

これが今一番満足度が高いです。

顔はもちろん首にも腕にも、日焼け止めを塗った後にベビパをはたくとサラサラになるのです!

 

日焼け止めを塗った写真と、その上にベビパをはたいた写真です。
f:id:ms_pickle:20200806120446j:image

色がないのでわかりづらいですが、反射しているツヤがなくなっているのがわかると思います。

 

 昔の日焼け止めに比べれば、今の日焼け止めはべたつきません。でも何も塗っていない素肌と比べるとやっぱりベタベタしますよね。このベタベタが嫌いな方は多いと思います。

かといって日焼けを防ぐためには日焼け止めは必要不可欠。そんな時はぜひ上にベビパをはたいてください!

「なんで今までこのべたつきを我慢していたんだろう?」というくらいにサラサラになりますよ。

 

最後に

以上夏のベビーパウダー活用法でした。

 

ただでさえ夏のマスクにうんざりしているのに、そこにベタベタまでプラスされたらイライラも止まりませんよね。

ぜひベビーパウダーを活用して、少しでも快適な夏を送りましょう。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょう!

 

ミス・ピックル