垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

エブリ カラーシャンプー <グレー>を使いきった感想

実はちょっと盛ったけど(笑)ほとんど使いきったといっても過言ではない程度に使いました。
f:id:ms_pickle:20200501163924j:image

最後のメモリ部分に差し掛かったところです。

 

私は基礎化粧品などの使用後の結果がはっきり目に見えない商品はある程度使ってからレビューしてほしい派なので、自分もそうするように心がけています。

しかしこの方法にはデメリットがあって、買った直後に商品の写真を撮り忘れると、記事を書こうと思った時には汚くなった商品の写真しか残らないんですよね…(笑)

今回もここまで使ったらレビューしてもよかろう!ということで記事を書こうとしたのですが、例によって買った時の写真がありませんでした。ですのでこの記事には汚い写真しかないです、すいません…。

 

それでは気を取り直してレビューや感想などをまとめていきます。

 

レビュー

私が購入したのはエブリのカラーシャンプーで、色味はグレーです。

明るめアッシュに染めたときに、「髪色が汚くならないように何かしなきゃ!」と思って購入しました。それまでカラートリートメントしか使ったことがなかったのですが、めんどくさがりの私には向いていなかったので今回はカラーシャンプーを選択。

元々はシルバーシャンプーを探していたのですが、こっちの方が安かったし「グレーも同じようなもんだろう」と考えてこちらを選びました。

 

使用法

ヘアカラーとは違って難しいことはありません
f:id:ms_pickle:20200501163913j:image

強いてあげるなら (コツというほどのものでもないのですが)、”髪を十分ぬらしたあと、適量を”とありますが私の場合は少なめに出して2回に分けて塗っていました手で泡立ててから塗布するので、一度に出す量が多いと手の平から溢れて落ちてしまうからです。

あとは5分待つだけです。泡が少し垂れたりするので、湯船に浸かるよりはその間に体洗ったりとか他のことをする方がいいかなと思います。

カラートリートメントとは違って手に色移りするようなことはありませんでした。もちろんその分カラートリートメントと比べると色の入りもゆっくりです。

 

髪色に変化はあった?

自分は効果があったと思います

色に興味がない人には伝わらなさそうな変化だと思いますが、私にとっては買ってよかったと思うくらいの変化です。ニュアンスが変わる感じでしょうか。

 

こちらが私の髪の色です。
f:id:ms_pickle:20200501163938j:image

皆さんの目にどう映っているか少々不安ですが、どうでしょう。結構アッシュをキープできていませんか?

私は赤みが出てきやすい髪にも拘わらずアッシュ系が好きなので、今回の結果には満足しています。

 

どんな人にオススメ?

私が満足していることから考察すると

・髪が痛んでいる(ブリーチをしている)

・髪を染めるときに色が入りやすいと言われる

・髪色に少しでもこだわりがある

こんな方にオススメです。

 

逆にあまりオススメできないのは

・髪を一度も染めてたことがない

・すごく暗めの髪色

・髪色の細かい違い(グレー系アッシュ系などのニュアンス)がよくわからない

 

これに当てはまる方は満足できないかもしれません。

 

まとめ

 以上エブリカラーシャンプーグレーを(ほとんど)使い切りレビューでした。

 

 人によって合う合わないはあるかと思いますが、カラーシャンプーはお値段も手頃で何より簡単なので、 自分の好きな髪色を長く楽しみたい方はぜひ一度トライしてみてください。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いいたしましょう!

ミス・ピックル