垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

マスクの下につかないリップ3選【使用感も詳しくレビュー】

みなさんお元気にお過ごしでしょうか。布マスク愛用者のミスピックルです。

ms-pickle.hatenablog.com

 

使い捨てのマスクにリップが付くのはもちろん嫌ですが、布マスクにリップが付くともっと嫌ですよね。

そこで今日は布マスク愛用者の私がオススメするマスクにつかないオススメのリップを3種類紹介します。


f:id:ms_pickle:20201105121231j:image

あと私 最近インスタグラムを始めまして。その写真も引用していくので気になった方はぜひフォローしてくれると嬉しいです!

 

 

テクスチャーが大事

今回私が選んだのは、どれも密着力が高いリップとなっています。

とにかく選ぶのはツヤよりマット、そして密着力が高いリップです。

 

 つやリップ好きには悲しいお知らせですね…。

 

メイビリン スーパーステイマットインク

とにかく落ちないリップです。厚く乗るタイプなので付け心地はさほど良くないのですが、もうとにかく落ちない。

二枚目の写真でもわかる通り、乾いた後もぺたぺたします。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

◇ブランド名◇ #maybelline ◇リップ◇ #スーパーステイマットインク お色は65 seductressです ◇色◇少し白味っぽいピンクにパープルとブラウンが混ざった色。私の唇ではブラウン味はあまり感じられない。 ◇テクスチャー◇厚めのテクスチャーなので唇に乗っている感がすごい。 投稿写真二枚目の唇をンパッと合わせたときの写真からわかるように、乾いた後もペタペタする。 ◇塗りやすさ◇アプリケーターは細めで塗りやすいけど、失敗したら落ちなくなるのが恐怖(笑)ミスったらとにかくすぐに拭き取ること。 唇の輪郭をぼかしたい場合も、塗ったら乾く前にすぐに綿棒などでぼかすこと。 ◇利点◇とにかくロングステイなので、マスクの下に塗るリップにぴったり。 ◇乾燥具合◇乾いたらそのままの状態が維持されるので、リップを塗る前の唇の乾燥が気にならなければ大丈夫 ◇色落ち◇色モチはすごいけど、落ち方がすこし汚い。 唇の内側から落ちていくので、リップを塗る前に唇の内側の水分もティッシュでしっかりオフするとモチが良くなる。 ◇気になる点◇オイル系のクレンジングじゃないと落ちない。逆にいうとオイリーなものを食べると少し落ちやすくなるので注意。 #メイビリン #superstaymatteink #唇膏 #립스타그램 #립메이크업 #lipmakeup #lipswatch

ピックル@美容好き(@m.s.pickle)がシェアした投稿 -

 

オイルクレンジングやバームなど、オイリーなクレンジングを使わないと綺麗に落ちません。

基本的なカラーはもちろん今はやりのブラウン系・くすみカラーなど種類も豊富なので、ぜひ自分に合う色を探してみてください。

 

イヴサンローラン ルージュピュールクチュールザスリム

 こちらはスティックタイプながら密着力がすごいリップです。

 

唇の外側をぼかそうと指でポンポンしたら、すごい勢いで唇にフィットしました。さすがデパコス、一味違う…。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

◇ブランド名◇ #イヴサンローラン ◇リップ◇ #ルージュピュールクチュールザスリム 色番号は12 ◇色◇ピンク。単純にピンクというよりは、ほんの少しブラウンも混ざっているような、プラムっぽいピンクさもあるような、不思議なピンク色。 ◇テクスチャー◇パウダリーなマット。手でポンポンと馴染ませたら、リップスティックじゃないみたいにピタッと密着した。他では見れないような密着感、さすがデパコス。 直接塗ると少し突っかかる感じがしたので、筆で塗るのもいいかも。 ◇塗りやすさ◇硬めで少し塗りにくいが、手でポンポンするだけでキレイにぼかせる。 ◇利点◇密着感がすごいので、マスクの下にもつけられる。 ◇乾燥具合◇マットなので少し乾燥する。塗る前に角質が浮いていたりしなければ、そこまで気にならない。 ◇色落ち色残り◇リップスティックながら密着感がすごいので、色モチもよい。 #yvesaintlaurent #rougepercouturetheslim #唇膏 #립스타그램 #립메이크업 #lipmakeup

ピックル@美容好き(@m.s.pickle)がシェアした投稿 -

 

つけ心地も軽くて快適です。

かわいくないのは値段だけですね!()

 

ティントをティッシュオフ

 ティントを塗って着色させて、ティッシュオフする方法です。上から通常のリップクリームを重ねれば保湿も出来ます。

自分の好きな色の、角質が浮かないタイプのティントがオススメです。

 

私がよく使うのはオピュのこのティントです。 

 

自然なコーラルなので、誰にでも似合う万能カラーです。二枚目に手のひらに薄く塗った写真がありますが、それでも着色します。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

◇ブランド名◇ #オピュ ◇リップ◇ #水光ティント お色はCR02 ◇色◇自然な色味のコーラルピンク ◇テクスチャー◇乾燥しないタイプのティント ◇塗りやすさ◇量の調節に注意。グラデーションにしたいひとは綿棒などを使うとよい ◇利点◇自然な色味なので、「ティントは色が濃すぎて苦手」と考えていた人や、今までティントを使ったことがないという人でも挑戦しやすい ◇乾燥具合◇最近っぽいテクスチャーのティントなので、乾燥しない ◇色残り◇ティントとしては普通。薄く塗っても着色はする。 ◇気になる点◇比較的毛が長いアプリケーターなので、自分で調節しないと液が多く出てしまうため注意。 あとリップを鞄に直接入れて持ち歩いていたらパッケージの表面がひび割れて剥がれてきたので、ポーチなどに入れた方がいいかも。 #apieu #어퓨 #물광틴트 #살구로애틋하게 #韓国コスメレビュー #唇膏 #립스타그램 #립메이크업 #lipmakeup

ピックル@美容好き(@m.s.pickle)がシェアした投稿 -

 

この方法はティントを少し厚めに塗って、時間を置くよりはっきり着色します。

 

最後に

以上、私が実際に使ったマスクにつかないオススメのリップでした。

 

その他にもマスクの下につけられるリップはまだまだたくさんあるので、ぜひリップ選びの際には先ほども言ったテクスチャーを意識してみてくださいね。

(ちなみに私が今狙っているのはアディクションのザ マット リップ リキッド!笑)

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル