妖怪垢抜けババァ

妖怪垢抜けババァ

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【コスメレビュー】NYXのFILL & FLUFF EYEBROW POMADE PENCILがすごい【フィル&フラッフ アイブロウポマードペンシル】

アイブロウペンシルなんてどれを買っても大体一緒じゃん?

そう思っている私はいつも100均のアイブロウペンシルとアイブロウパウダーを愛用しています。

ところがそんな私でも「おっ!」と思わされる一風変わったアイブロウペンシルをゲットしたので、ご紹介していきます。

 

FILL & FLUFF EYEBROW POMADE PENCIL
フィル&フラッフ アイブロウ ポマード ペンシル

それがこちら。


NYX(ニックス) フィル&フラッフ アイブロウ ポマード ペンシル 06 カラー・ブルネット 0.2g

お値段はアマゾンで1,870円です。

カラーは全部で8種類あります。

01 ブロンド

02 トープ

03 アーバン

04 チョコレート

05 アッシュブラウン

06 ブルネット

07 エスプレッソ

08 ブラック

私が買ったのは6番のブルネットになります。

 

ブラシはどんな感じ?

外観はいたってシンプル。

f:id:ms_pickle:20191228122507j:image

 

ペンシルは三角形になっているタイプで、細かいところは角で描けるし、もちろん太く描くこともできます。

f:id:ms_pickle:20191228122639j:image

 

唯一違う点はそう、普通ならスクリューブラシがある部分にブラシがついていることです。

 

じゃん!
f:id:ms_pickle:20191228122814j:image

普通に肌触りがいいです。
f:id:ms_pickle:20191228122834j:image

 

ペンシル

描き心地はとってもなめらかで、力を入れなくてもするする描けました。
f:id:ms_pickle:20191229092034j:image

普通のペンタイプと比べるとやはり少し太めです。

色はちょうどいい焦げ茶色で、黒髪の方や焦げ茶色程度の暗めの髪の方に合う色かと思います。

 

スクリューブラシとの違い

まずは単純に手触り、肌触りが違います。痛くない!

 

またスクリューブラシのいいところといえば毛の流れを整えるのに最適という点ですが、悪い点は力加減が難しくぼかすを通り越して消しすぎてしまう点(私だけじゃないはず)、ですよね?

一方このブラシ型は、ぼかしぐあいの調節がしやすい!上級者はもちろん、初心者の方や眉毛を描くのが苦手な方にオススメのアイブロウペンシルです。

 

まとめ

ペンシルにさほどこだわりのない私からすると、ペンシル部分に特記すべきことはありません。普通にスムーズに描けますが、最近はお安いものもスムーズに描けるのでそれくらいは基本かなと。

少しお値段の張るアイブロウペンシルの美点といえばやはり持続力かなと思うのですが、私は乾燥肌なので、水に飛び込んだりしない限りアイブロウが消えないんです。そのため肝心の持続力がわからず、正直アイブロウペンシルとしては少しお高めに感じてしまいました。

 

それでもこのブラシ部分が、そのお値段部分を補うくらいにいい。ペンシル部分を使い切った後も、このブラシを使うために捨てないでとっておく所存です。

アイブロウのぼかしが苦手な方は、ぜひ一度試してみてください


NYX(ニックス) フィル&フラッフ アイブロウ ポマード ペンシル 06 カラー・ブルネット 0.2g

 

以上ミス・ピックルでした。