垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【ワフードメイド】宇治抹茶酵素洗顔 使用レビュー【毛穴汚れすっきり!?】

モニプラで当選し、ワフードメイド様の宇治抹茶酵素洗顔をお試しさせていただきました。

 

@コスメの口コミはこちら。

r1.cosme.net

 

なんとこちら、コスメを本音で評価する雑誌LDK the beauty 2021年6月号の酵素洗顔ベストバイ(第一位)に認定されたそうです!

読んだことのある方ならわかると思うのですが、LDKはたくさんのコスメの使用感を細かく実験して、辛口でランキングをつけていく雑誌です。きちんと調査して比べてくれるので、非常に信頼性が高い(私調べ!)雑誌です。

私は美容室に行ったときにまとめて読んでいます(笑)

 

そこで一位を取るなんてどんなすごい商品なんだろう?とハードルを上げて使用してみましたが、実際に使ってみてもやっぱりよかったです。

それでは細かくレビューをしていきます。

 

 

個包装

この商品は一つ一つ個包装された粉末タイプの洗顔です。


f:id:ms_pickle:20210716215207j:image

 

酵素洗顔って個包装が多いですよね。これは酵素の働きを湿気や高温から守るためだそうです。

こちらの商品は一袋に0.4g入っていてそれが30袋なので、合わせて12g入っています。

 

正直 個包装じゃないほうが量が多くコスパが良いですが、そこには湿気に弱いというデメリットがあったんですね。

私のようにお風呂場で洗顔をする方は個包装タイプがオススメです。

 

商品の特徴

ワフードメイトといえば和の素材を生かした肌に優しい商品が特徴ですが、今回もそれに違わず自然な素材がふんだんに使われています。

 

 公式より引用

01 厳選した宇治抹茶*1を配合。キメの整ったつるり肌へ。
抹茶のような粉末洗顔。毛穴の気になるお肌をキメの整ったつるり肌へ導きます。
ワフードメイドでは、国産茶葉ブランドの中でも人気の高い「京都宇治抹茶」を使用しています。

 

02 宇治抹茶*1の微細スクラブと2つの酵素*2で毛穴汚れすっきり。
こだわりの宇治抹茶でつくった微細なスクラブと2つの酵素で、黒ずみなどの毛穴汚れを洗い流します。
泡立て簡単!ほんのり緑色のふわふわな泡が立ちます。

 

03 つるり肌づくりをサポートする3種の保湿成分と角質柔軟成分を配合。
甘草*3…………………お肌を健やかに整え、滑らかな肌へ
ハトムギ*4……………角層のすみずみまでうるおいで満たし、キメ細かい肌へ
大豆*5…………………保湿効果が高く、お肌にハリを与えます
ヒメフウロエキス…角質をやわらかく整えてつるんとした肌へ

 

*1 チャ葉(スクラブ剤)配合 *2 パパイン・リパーゼ(洗浄成分)
*3 カンゾウ根エキス *4 ハトムギ種子エキス *5 ダイズ種子エキス

 

 

抹茶も普通の抹茶ではありません。

なんと約400年の歴史を持つお茶屋京都利休園厳選の宇治抹茶を使用しています。


f:id:ms_pickle:20210716215250j:image

 

すごいこだわりですね。見た目は完全に抹茶そのものです。

 

泡立ちのよさ

私は今までの経験上パウダータイプは泡立ちがあまりよくないものと思っていたのですが、宇治抹茶酵素洗顔は全く違いました。

 

道具を使わず適当に手で泡立ててもこの泡立ちです。
f:id:ms_pickle:20210716215224j:image

濃密というよりは、柔らかく肌に優しい泡です。 

 

洗いあがり

酵素のおかげかさっぱりした洗い上がりの洗顔です。
f:id:ms_pickle:20210716215302j:image

 

宇治抹茶スクラブと書かれていますが、粉が細かいので肌に負担がかかるような感覚はありません。普段スクラブは避けてるという方にもお使いいただけると思います。

 

最後に

 私は正直一年中いつでも小鼻の黒ずみが目立つ残念な毛穴の持ち主なのですが、それでも夏になるとさらに毛穴が目立ってくるので、毎年の悩みの種です。

薄化粧にしたいのに隠さずにはいられないですもん。

 

今季は洗顔をこの宇治抹茶酵素洗顔に任せて、少しでもマシな状態に持って行きたいですね。

興味を持った方はぜひチェックしてみてください。

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル

pdcファンサイト参加中