垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【小鼻の黒ずみ】kiboerの多機能毛穴吸引器 使用レビュー

とにかくコスパのいい美容グッズが好きなミス・ピックルです、こんにちは。

今回はkiboer様の多機能毛穴吸引器を提供していただいたのでレビューしていきます。

 

過去のコスパよし美容器具(購入品)レビューの記事はこちらからどうぞ!

ms-pickle.hatenablog.com

ms-pickle.hatenablog.com

 

 

簡単な機能説明から、実際に取れた角質の写真まで公開します。閲覧注意です(笑)
 

 

5つのアタッチメントつき

アタッチメントが全部で5つ入っています。f:id:ms_pickle:20210127165827j:image

1:一番小さい。皮膚の薄い部分などにも使用可能

2:シリコンヘッド装着可能で肌に優しい(替えのシリコンヘッドもいくつかついています)

3:楕円形。首にも使えて、しわ改善の効果あり?

4:大きい丸型ヘッド

5:一番大きい丸型ヘッド。おでこや頬などに

 

用途に合わせて簡単にヘッドを付け替えることができます。

 

パワーは5段階

 吸引の強さが全部で5段階あります。最初は一番弱い1から試していきましょう。

 

私はいつもパワー3~4で使用していますが、最初は2でも十分に感じました。

 

エステ機能(赤、青、緑LEDに切り替え可能)

 私は正直LEDの効果に半信半疑なのですが、世の中にはLEDマスク(オペラ座の怪人みたいなやつ)という物もあるので…まあやっておいて損はないかなと思いたまに使っています。

f:id:ms_pickle:20210127165846j:image

 

以下Amazon公式サイトより

赤:コラーゲンやエラスチンの生成を増やす

青:皮脂の過剰分泌を抑えニキビや毛穴の黒ずみに作用

緑:メラニン色素を抑制・しわ改善

 

 ちなみにLEDをつけるとまぶしいので、吸引を鏡で見ながらする方は注意です。そう、私のことです。逆にLEDをつけながら吸引できる人いる…?

そんなわけで私はシートマスクを貼っているときに、LEDをつけて適当に上から滑らして使っています。

 

温冷ヘッドつき

お尻の部分に温冷ヘッドがついています

吸引前に温モードを使用したときは、温かくて気持ちいいけどお風呂上がりの私はさほど意味を感じず…。入浴ですでに毛穴がしっかり開いている人はしなくてもいいかなと思いました。私はあまり使っていません。

しかし冷モードはすごく使える子です。毛穴をひきしめるために、吸引後に毎回使っています。

夏場はシートマスクをつけて温冷ヘッドの冷で上から軽くなぞるとひんやりして気持ちいいし、マスクがより密着するのですごく気に入っています。

 

使用感

 毛穴の角質、すごく取れます!

ここからは実際に取れた角質の写真も載せていくので、そういったものが苦手な方はスキップしてください。

 

一回目

ヘッド2を使ってパワー1で軽く試したところ、「元々ゴミがついてたのかな?」というくらい少ない角栓が、2本くらい取れていました(笑)
ならばとパワー2にしたところ、ビックリするくらいに取れました。きっ汚ないっ!

f:id:ms_pickle:20210127170029j:plain

パワー2ということもあり、今見ると少な目に見える


唇下のへこんだ部分もざらざらなので吸引しましたが、威力が弱いように感じたのでパワー4でトライ。無事、お風呂上がりで白く浮き出ていた角栓が取れました。
面白いのでもっとやりたいくらいですが、やりすぎは良くない…と思い一通り吸引したところで終了。

小鼻の黒ずみは特にひどいので、正直一回できれいになるとは期待もしていなかった(し、するべきじゃないと思っている)けど、触ったらつるつるだし、心なしか黒ずみも薄くなっているような感じです。
 

慣れてきた頃

小鼻や唇の下はやっぱりヘッド2が安定

f:id:ms_pickle:20210127170102j:plain

黒いのは毛。吸引パワーを上げると毛も取れるのです。

楽しくなって、一週間も開けずに使用するなどしたら角質のとれが一気に悪くなったので、また少し放置してから使用したらまあ取れる取れる。

f:id:ms_pickle:20210127170128j:plain

慣れてきたこともありすごく取れるようになった。過去一の量。

角質がいっぱいとれるからいいってもんじゃないけど(笑)でも目に見えて汚れが取れるとやっぱり楽しいですよね。

 

あと普段しないことにも挑戦!ということで一度ヘッド4をおでこなどに使用しました。

これはパワーが1でも吸引が強めに感じたし、跡も軽く残りました。とはいえすごく痛いわけじゃなくて、ぎゅっと指でつまんでいるみたいな痛みです。

何かが取れるわけでもないしいまいち効いている感じもしないので、これはルーティーンには追加しません。

 

一方でしわ対策でほうれい線をなぞるようにヘッド3で吸引するのは、そんなに悪くないと思いました。マッサージをしているような感覚ですね。

 

最後に

コスパの割にしっかり角栓も取れるし、何より温冷モードで吸引後の毛穴の引き締めが出来るのが好ポイントです。

LEDは個人的にはおまけといった感じですが、でもあるに越したことはないですね。

 

毛穴吸引器購入を検討している人はぜひチェックしてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル