垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

イニスフリーのクレイムースマスクで小鼻のお掃除【黒ずみは消えるのか?】

この度レビューしていく商品はイニスフリーのクレイムースマスク。

 

私は元々こちらのヴォルカニッククレイマスクを使っていたのですが

(なぜなら安いから)

しかしクレイムースマスクの方が乾燥肌に向いていて、さらにムースタイプでとにかく塗りやすいということもあって最近はもっぱらこちらを使っています。

違いなどにも軽く触れていくので、気になった方はぜひ見てみてください。

 

 

クレイマスクって何?

火山灰で余分な皮脂を取り除きスッキリとした肌に導くマスク

(公式サイトより)

火山灰は吸着力に優れているため、小鼻の黒ずみにも効果ありと言われています。しかも鼻パックとは違ってお肌に優しいし、安心ですよね。

鼻パックで小鼻の毛穴を広めるだけ広めていた思春期の頃の私に送ってあげたい…。

 

「肌に刺激を与えることなく小鼻の黒ずみを綺麗にしたい!」という人は、洗顔などの毎日ケア以外のスペシャルケアとしてクレイマスクを試すのが効果的かなと思います。

 

試してみた

早速ですが閲覧注意

立派な苺鼻です。


f:id:ms_pickle:20200510171322j:image

これでも洗顔からジェルタイプの洗顔に変えて大分ましになったはずなのですが、まあ綺麗な小鼻には程遠い状態です。

 

こちらにまんべんなくクレイマスクを塗っていきます。
f:id:ms_pickle:20200510171346j:image

ムースタイプなので、テクスチャが滑らかですごく塗りやすいです。

 

あとは10~15分間時間をおいて洗い流すだけ。私は完全に乾く前に洗い流すようにしています。

時間は少しかかりますが、こすらないように丁寧に洗い流しましょう。

 

デメリット

使用後に行く前に一つデメリット。ムースタイプということで塗りやすく衛生的になったのはいいんですが、柔らかい分ノズルに溜まってしまいます。
f:id:ms_pickle:20200510171406j:image

それ以前にパッケージも汚いやないかーい。すみません。

 

結果

それではクレイマスクを洗い流した小鼻がこちらです。

f:id:ms_pickle:20200510171322j:plain
f:id:ms_pickle:20200510171424j:plain
ビフォーアフター

黒ずみが一回で根こそぎ綺麗になるわけではないので、定期的にパックし続けないと元に戻るのですが、皮脂の吸着力はパッと見てわかる通りすごいと思います。

 

火山灰カラークレイマスクとの比較

これです。

韓国版だとパッケージも中身のリニューアルしてすでに変わっちゃっているので、こっちは参考程度に見てください。

チューブタイプで価格も安いのはいいけど、やっぱり吸着力はオリジナルより少し劣るかな?という印象でした。テクスチャも少し軽い感じです。

 

先ほど言ったようにすでに韓国のサイトではリニューアルしていて商品自体変わったようで、今のカラーマスク(黒)はマスクとして使った後に水を加えて泡立つフォームクレンザーになるみたいです。機会があれば買ってみたい。一体どういう仕組みなんだ…。

 

このシリーズは私みたいに毛穴にすごく悩んでいるわけではなくて、軽いお肌のお掃除+アルファが欲しい方にオススメです。

 

まとめ

以上イニスフリーのクレイムースマスクのレビューでした。

 

昔から愛用している商品なのでレビューと言っても今更感はあるのですが、クレイマスクはやっぱり小鼻の黒ずみにお悩みの方にすごくオススメなので、今回記事にしました。参考になれば嬉しいです。

 

あと私は同じものを使い続けていたので知らなかったのですが、今は日本の会社から出ているクレイマスクもたくさんあるんですね。

 

 ということはドラッグストアなどで気軽に買えるわけじゃないですか。すごい!口コミなどをチェックして、ぜひ自分に合うクレイマスクを見つけてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

ミス・ピックル