垢抜けピックル

垢抜けたいアラサーミス・ピックルのあれやこれ

【5 seconds shine】一家に一個欲しい爪磨き、特に爪の縦線が気になる方にオススメ!

どうも、爪を噛む癖を直してからどうにか人並みの爪をキープしているミス・ピックルです。さて今日はズボラさんにも学生さんにも男性にもお年寄りにも、つまり誰にでもオススメの5 sedonds shine(5セカンズシャイン)をご紹介していきます。

 

 

5 seconds shineとは?

ガラス製のネイルシャープナーです。

こちらの商品はやすり(爪の長さを削ること)も出来る上に爪磨きもできます。またガラス製なので丸洗い可能。

ネイルができない学生さんや職場のルールが厳しいOLさん、清潔感のある爪にしたい男性、お年寄りのみなさんまで老若男女みんなに使ってもらいたい爪磨きです。特に爪の縦線がある方にオススメです。

それでは早速やり方を説明していきます。

 

使い方とコツ

使い方は至ってシンプルで、普通の爪削りと同じように爪の上を力を入れずに平行になるように滑らせるだけ。こちらのやすりはよく削れるので、くれぐれも力を入れないように注意してください。

また爪磨きだけでなく通常のやすりとしても使えるので、私は爪切りで粗方長さを切ってからこのやすりで整えています。

 

コツは爪やすりと爪を平行に保つこと。角度を間違えると爪に傷がついてしまいます。また短く行ったり来たりするとダイアモンドのように多角形というか、まだらに磨かれてしまうので、長めのスパンでゆっくり端から端までなでる感じにするといいと思います。

 

ビフォーアフター

それでは早速私の爪にやっていきたいと思います。

ちなみに私は5セカンズシャインを初めて使うのではなく、ここ数年ずっと使っています。小まめなタイプではないのである程度爪が伸びて気になったら磨いている形です。ですので私のビフォーはこちら。


f:id:ms_pickle:20191125130040j:image

この白い線より下は伸びてきた爪、つまり一度も磨いていない爪です。光が反射しないのはもちろん、少し縦線が入っているのもわかりますかね?

 

それではこちらアフター。
f:id:ms_pickle:20191125130054j:image

光が強すぎィ!でも下の方まで反射しているのがわかると思います。爪の削りカスが写りこんでしまい申し訳ないです。

 

 

それではビフォーアフター比較です。
f:id:ms_pickle:20191125130126j:image

 光の入り具合から磨いたところ・磨いていないところがくっきりとわかりますね。

 

長所と短所

長年使ってきた立場ですから、やはり短所もお伝えしなくてはですよね。

まずは長所から!

  • ガラスなので洗える
  • 通常のシャープナーに比べてはるかに長持ち
  • 楽なので続けられる
  • 家族みんなで使える

この家族みんなで使えるというのも大きなポイントで、我が家では家族全員がこのシャープナーを愛用しています。コスパ最強。お父さんの爪が多分一番ツルピカです(笑)

 

短所

  • 爪やすりとしては値段が高く挑戦しづらい(買えば後悔しないんですけどね!)
  • 5秒は盛りすぎ
  • ガラスなので落とすと割れる
  • 力を入れると爪が削れ過ぎてしまう感じがする
  • ゆっくり削らないとまだらに磨かれる
  • コツをつかむまで時間がかかる

 

まとめ

さて、みなさんの疑問は少しでも解消されましたか?

真面目に一家に一個はあるべき商品だと思いますので、少しでも気になった方はぜひ買ってみてください。

また父の日に何あげたらいいかわからない人や、お祖父ちゃんお祖母ちゃんへのプレゼントにも意外と実用的で喜ばれるアイテムです!後日会いに行ったら爪ツルピカのご家族に会えるはずです(笑)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう。